大川ぶくぶさん原作の人気漫画『ポプテピピック』は、深夜アニメとしても大人気。先日、2019年4月1日にアニメ版の新作テレビスペシャルを放送することが発表されて、大きな話題となっています。

そんな絶好調の『ポプテピピック』のポプ子とピピ美が、 “可愛くない練り切り” になって発売されました。

公式自ら “可愛くない” って言いきっちゃうところが、とっても『ポプテピピック』っぽい~!

【職人の手作業で作っています】

「ポプテピピック 練り切り2種セット」を制作したのは、新時代の “銘品” を生み出すプロジェクト「銘品零号」。お値段は、ポプ子とピピ美の2個セットで税込み1980円。

練り切りは和菓子。菓子2個と考えると少々高額な気もしますが、職人が1点ずつ手作業で製作しているということを踏まえると合点がいきます。

【いやいやめっちゃ可愛いって!!!】

だけど見た目はポプ子とピピ美そっくりで、 “可愛くない” どころか、めちゃんこ可愛い~!

大きな瞳と目が合ったが最後、あまりの目力にひるんで食べることができなくなりそうですが、白あんをベースとしていて、味は「大変美味しゅうございます」とのことでした。お土産にしたら、あまりのインパクトに爆笑してもらえそうですね♪

【スープやみそ汁もあるってよ☆】

注文は「銘品零号」のウェブサイトから行うことができ、手元に届くのは注文から1ヶ月前後。ただし手作り品のため、注文状況により予定より大幅に遅れる場合もあるそうなので、この点くれぐれもご注意ください。

ある意味SNS映えもバッチリですし、『ポプテピピック』ファンなら買わない理由がないかも!?

ちなみに「銘品零号」では、ポプ子とピピ美をフィーチャーした「最中スープ」や「最中みそ汁」も販売しているので、あわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:銘品零号Twitter @zerogo_jpアニメ『ポプテピピック』公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼可愛くなくないよ~~~!!!

▼最中スープや最中みそ汁も気になりますね