洗濯ネットといえば、100均にも売られているお洗濯時の必需品。どこの家庭にもひとつはあると思いますが、こ~んな可愛い洗濯ネットを使えばお洗濯が今よりずっと楽しいものになりそう!

2018年9月15日に発売されたのは、パンダ型の便利グッズ「ダイヤ ごろんねっとパンダ」。洗濯ネットだけでなく、収納袋、クッションと一匹で三役をこなす優れモノなんです!

【よくある動物モチーフの収納袋の難点を解消!】

よく見かける動物モチーフの収納袋。季節モノの布団などを入れてクッションとしても使えるのが魅力ですが、抱きかかえる頻度が高いと徐々に汚れが気になってきたりも……でも、大きいだけに洗濯に困ったりしますよね。

そこで考案されたのが、この「ダイヤ ごろんねっとパンダ」! クッションメッシュ素材を使った動物型収納袋に洗濯ネットの機能を持たせることでその課題を解消。


パンダで洗えて(洗濯ネット)、パンダに片付け(収納袋)、パンダに癒やされる(クッション)という、一匹三役をこなしてくれるんです。……な、なんて優秀なの~!

【くて~んとした姿に癒やされる♡】

そして、パンダの背中のチャックを開けて洗濯物を入れたり、パンダをそのまま洗濯機に投入したりするときのくて~んとした姿にも癒されます。こんなコがそばにいたら、毎日のお洗濯もちっとも苦じゃなくなりそう!


バスタオルやブランケットなら2~3枚は収納できるという「ダイヤ ごろんねっとパンダ」。ちょうど衣替えの季節なだけに、今なら夏物をしまっておくのにも重宝しそうです。


気になるお値段は税抜き3000円。お求めは総合スーパー、ホームセンター、ダイヤコーポレーションの通販ショップなどでどうぞ。パンダのほかにクマちゃんもいるので、お好きなほうを選んでね!

参照元:ダイヤコーポレーションプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼一匹で三役をこなす優秀パンダちゃん!

▼クマバージョンもあるよ!