ソファの上にちょこんとおすわり。か細い声で「キュゥンキュゥン」と鳴いていたのは、まだ子犬サイズのフレンチブルドッグ

インスタグラムに投稿された動画では、女性が手のひらを広げて、子犬がソファから飛び乗ってくるのを待っています。

だけど、子犬はそこに飛びこむ勇気が出ないみたい。飼い主さんをじっと見つめながら、子犬も負けじと「アォォオオオ~ン」と遠吠え。しかしその声もやっぱりか細く、あまりの可愛らしさに胸がキュンキュンしちゃうんです。

【犬の鳴き真似で飼い主さんが呼んでるけど…】

「おいで、おいで」と子犬を呼ぶためでしょうか、飼い主さんは盛んに “犬の鳴きまね” を繰り返しています。子犬の様子を見ると、飼い主さんの手のひらに飛び乗りたいのに怖くて飛び乗れなくて、尻込みしているみたい。

【反応に困っている様子がかわえええ】

そんな子犬を勇気づけるためなのか、飼い主さんの “犬の鳴きまね” は次第にエスカレート。ついには大音量で雄たけびをあげておりまして、その様子を首をかしげて見つめる子犬の “キョトン顔” が可愛いのなんの!

熱演を前に混乱しているのか、それともまさか、飼い主さんにドン引きしているのか。何度か首をかしげる仕草をする子犬は「どうしたらいいのかわからない」といった様子で、戸惑っているように見えます。

【飼い主さんに向かってジャ~ンプ!】

しかしついに決意したのか、それともいい加減に “犬の鳴きまね” を止めてほしかったのか、子犬は「キャンキャン!」とけたたましく吠え出すんです。

そして、その後はぴょ~んと飼い主さんの手のひらへジャンプ! 「遠吠えとかもうどうでもいいから、抱っこしてよ!」とでも言いたげに、ぼすっとお腹から着地を果たしたのでした。

子犬と飼い主さんのやりとりのあまりのキュートさに、何度も繰り返して観てしまうこと必至。子犬の天使のようなビジュアルとたよりない遠吠え、そして渾身のジャンプに、一目で恋に落ちちゃいました♡

参照元:Instagram @french_hodol
執筆=田端あんじ (c)Pouch