一見、和菓子の”もなか”のようにも見えるキティさん。でもこれ、実は“お麩”なんです。

お椀の中に入れてお湯を注ぐと、中からカラフルなお花やリボンのお麩がぽこぽこ浮いてくる……。そんな超絶キュートな即席お吸い物が、金沢の老舗「加賀麩不室屋」とキティさんとのコラボで誕生! その名も「ハローキティ 宝の麩」です。

思わず食べるのがもったいなくなるほどの可愛さに、キュンときちゃいます♪

【キティさんが浮かぶ即席お吸い物】

同店の定番商品である即席お吸い物をもとに開発された「ハローキティ 宝の麩」は、おすましとお味噌汁の2種類がセットになったお品。ハローキティの形をしたふやきに、リボンと花をモチーフにした「彩り麩」が詰まっています。


お湯を注ぐだけというお手軽さで、本格的な昆布だしが香るあっさり味のお吸いものと、伝統の加賀味噌を使ったまろやかなお味噌汁が味わえますよ〜! ランチのお供にもよさそうですね♪

【オリジナルパッケージにも注目!】

また、シンプルで上品なパッケージも秀逸。「ふ」の字の一部にちょこんと乗っかったキティさんと目が合ったら、ハートをわしづかみにされちゃうよお……!


「おすまし」3個&「お味噌汁」2個がセットになった「ハローキティ 宝の麩」の価格は1,998円(税込)。不室屋の一部店舗で購入できます。

金沢出身の私。帰省のたびに必ず足を運ぶ不室屋のお麩は、脇役の食材といったお麩のイメージを覆す主役級のおいしさなので、キティさんファンはもちろん、普段お吸い物を食べない方も、ぜひ味わってみてくださいね!

参照元:プレスリリース
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼キティさんのお麩、食べるのがもったいなくなっちゃう!