2018年10月12日に公開される映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!』

阿部サダヲさん演じる“声帯ドーピング”による“驚異の歌声”をもつロックスター・シンと、吉岡里帆さん演じる声が小さすぎるストリートミュージシャン・ふうか。この2人が崩壊寸前となった、シンの最後の歌声をめぐって、謎の組織から追われる……というロック・コメディらしいのですが、とにかくクセがすごい。

その主題歌「体の芯からまだ燃えているんだ」のミュージックビデオが2018年9月26日からYouTubeで公開されたのですが、吉岡里帆さんと阿部サダヲさんの歌があまりにもうまくてビックリ!

【主演は阿部サダヲさんと吉岡里帆さん】

『体の芯からまだ燃えているんだ』は吉岡さん演じるがストリートミュージシャンのふうか劇中で歌う曲。作詞作曲を務めたのは、シンガーソングライターの “あいみょん” さんということで、いろんな意味で注目度が高い1曲となっています。

映画で使われるのは吉岡さんのソロバージョンですが、このたび公開されたMVは、吉岡さんと阿部さんによるデュエットバージョン。共演している千葉雄大さんもちらっと映り込んでいる豪華版となっています。

【ちょ、ふたりとも歌上手すぎぃぃいいい】

MVで何より驚かされるのは、吉岡さんと阿部さんの見事な歌唱力

吉岡さんの歌声はのびやかで、青空のように美しく澄み切っていて、シンガーとしてもやっていけるんじゃないかと思えるほどハイレベル。今後「歌を歌ってほしい」というオファーが殺到するであろうことは、容易に想像がつきます。

一方の阿部さんは、かねてからバンド・グループ魂のボーカルとしても活動しているため、美声の持ち主であることは知っていたのですが……。

今回のMVで聴かせてくれた超ハイトーンボイスに、阿部さんの歌声が持つ “真の力” を見た気がしました。いやマジで、あまりの上手さに、声帯ドーピングやってるんじゃないかと疑っちゃいましたよ……!!

【ネットでも大きな話題です】

デュエットバージョンの動画の再生回数は、10月1日午後17時時点で11万6570回超。コメントもたくさん寄せられており、

「吉岡里帆も阿部サダヲも歌上手い」
「阿部サダヲの凄さをたまに忘れるよね」
「吉岡里帆可愛いしスタイルもいい上に歌も上手いとか……好き」

といった具合に、ふたりの歌声を絶賛する声が多数。俳優としての顔しか知らないというみなさんはきっと度肝を抜かれると思いますので、さっそくMVをご覧になってみてください。

【フルバージョンも観てね】

ちなみにMVのフルバージョンは、無料動画GYAO! で視聴可能です。

こちらではもうひとつのW主題歌『人類滅亡の歓び』も聴くことができるので、ぜひあわせてチェックを。この曲でボーカルを務める阿部さんを観たら、そのポテンシャルの高さに、改めて驚かされること必至ですよ~★

参照元:YouTube無料動画GYAO!映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!』公式サイト
画像=ⓒ2018「音量を上げろタコ!」製作委員会
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼どのシーンも濃すぎてわけがわからないや…





▼『体の芯からまだ燃えているんだ』MVショートバージョンはこちら