2018年10月3日より、タリーズコーヒーから超超超・大人気の「ベアフルスリーブ」が発売されることが決定! しかもハロウィンバージョンということで、発売決定がされるや否やネットでは「きゃわいい」「確実に欲しい」とお祭り騒ぎに!

私も……欲しい……。このストレスを癒やして欲しい……!

ということで、日が昇り切らぬ前の朝5時に起きて、開店前のタリーズに向かいました。

【ベアフルスリーブとは?】

紙カップにはめることで、指に伝わる熱さを和らげる“スリーブ”。多くの場合はシンプルな紙製なのですが、タリーズの“ベアフルスリーブ”は、ぬいぐるみのようなフワフワのクマなんです!

熱さを完全に防いでくれるというわけではないけど、カップにつければ神可愛い存在感! カフェチェーンの王者スタバも、このグッズに関してはタリーズに完敗している気がする。

【購入する為のルールあり】

今まで何度か販売されてきたものの、人気が高すぎて、買い占めや高額転売など、なにかとトラブルも起きていました。なので今回のハロウィンバージョンには、事前に購入のルールが決められています。店舗ごとに違うものの、ざっくり説明すると以下の通り。

・指定ドリンクとの併買でのみ購入可能(カラメルパンプキンラテか&TEA アップルキャラメリゼティー)
・ひとり2点まで
・発売当日に引換券を用意するお店あり(引換券の配布、および商品の引き取りは発売当日の10月3日のみ)

【開店前のタリーズに行ってみると…!】

大行列かな、過激な転売ヤーみたいな人はいるのかな。ちょっとだけビビりながら、オープンが7時半だけど、6時45分にお店に到着。すると……


誰もいない。あれ?と思って、近くにあった別のタリーズにも行ってみたところ、並んでいる様子ゼロ。

結果、私の行ったタリーズでは、オープンして真っ先に購入したのは私だけ。そのまま1時間以上いたけど、他2人くらいのお客さんしかベアスリーブを買っていませんでした。

タリーズの購入ルールが効いたのか、お店によっては意外と簡単に買えちゃうのかもしれないです。

【ベアフルスリーブゲットだぜ!】

ということで、念願のベアフルちゃんを「カラメルパンプキンラテ」と一緒に購入しました。トールサイズ・スリーブ付きで890円です。

ハットをかぶった白色タイプと蝶ネクタイをつけたオレンジ色タイプ、2種類のベアフルがありましたが、私はオレンジ色をゲット。胸元にあるジャックオランタンの蝶ネクタイと、キバの生えたベアフルにキュンキュンです!

【陶器のコップでは使えないよ…】

早速、コップに付けようとウキウキしていたところ……つ、つけられないぃいい!

私が訪れたタリーズは、店内でホットドリンクを注文すると陶器のマグカップで出してくれるお店でした。ベアフルスリーブは、トールサイズかグランデサイズの紙カップ・プラスチックカップのみ対応。伸縮性がある素材ではなく、幅の合わない陶器のカップに無理やりつけるのは厳しいのです。

トホホ…と思ったけど、パンプキンラテのこっくりした甘さとベアフルの可愛さに癒やされたから、まあイイや★

この超絶可愛いベアフルスリーブは数量限定で、なくなり次第販売終了。気になるあなたはお早めに……あと、買ってすぐにベアフルを使いたい場合はスリーブ付きドリンク購入の際に、紙カップでの注文を忘れずに!

参考リンク:タリーズコーヒージャパン
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

▼この可愛さ、逃さずゲットしたい〜っ!