10月に突入し、ハロウィンに向けてカウントダウンに入った今日この頃。「我が家のニャンコをハロウィン仕様におめかししてあげたい!」と考えている愛猫家さんも、少なくないと思うんです。

そんな方々に激しくおススメしたいのが、2018年10月1日に株式会社Qualiaから発売されたカプセルトイ、「ねこのハロウィンマント」(1回税込400円)。

ラインナップされているのは全5種類で、そのすべてが名前のとおり “マント” の形をしています。首元に巻くだけなので着脱しやすく、かぶりものを嫌がるニャンコでも比較的トライしやすいと思うんです。

【マジックテープだから簡単に着けられるよ】

テッカテカでツルツルの生地でできているマントは、首元にワンタッチで装着できるよう、マジックテープがついています。

全5種類、形こそ同じですが、デザインはバラバラ。ドラキュラ風の「黒マント」に、ちょっぴりガーリーな印象の「赤マント」

そのほか「かぼちゃ」「コウモリ」「おばけ」といったハロウィンのド定番衣装ともいえるラインナップとなっておりまして、この “わかりやすさ” がむしろ良い~!

凝った衣装もいいけれど、あえてシンプルにキメるというのも潔いのではないでしょうか。

【コンプリートするのもアリです】

そもそも神秘的なムードをまとった、猫という生き物。そのせいかマントを羽織った姿を想像しても全く違和感がありませんし、似合いすぎるがあまり、シャッターを切る手が止まらなくなる予感しかしません。

猫という存在自体がすでに尊いので、何を着ようがかわいいことに違いないのですが、マントは絶対に間違いない仮装アイテム! プチプラなので、いっそのこと全種類コンプリートしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリース、Qualia
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「マント(黒)」

▼「マント(赤)」

▼かぼちゃ

▼コウモリ

▼おばけ