フランフランといったら、手頃な価格で乙女心をそそるインテリアや雑貨が揃っているお店。友人へのちょっとしたプレゼント選びにももってこいのスポットですよね。

そんなフランフランが、早くもクリスマスの新商品をお披露目するということでチェックしてまいりましたが、これがもう、可愛いのなんのって! 今からクリスマスが待ち遠しくてたまらなくなるアイテムがいっぱいだったんですーー♪

【コワ可愛いアイテムにキュン♪】

フランフランの2018年クリスマスコレクションのテーマは、「Noel Poison(ノエル ポイズン)」。「ポイズン(=毒)」とあるように、ロマンティックな雰囲気の中にちょっと不気味で毒っ気のある、エッジ―なデザインが特徴です。

個性派なアイテムが揃うなかでも、特に突き抜けているのがクリスマスツリーに飾りつけるオーナメント!

歯がチラ見えするギラギラリップやカラフルなドクロ、にゃんこやパンダなどをかたどったキッチュすぎるオーナメントは、「一瞬えっ!?」と引きそうになるのですが、見れば見るほどその世界観に引き込まれる独特なかわいさを秘めています

そのまま壁に飾ったり、カーテンのタッセルがわりに使ったりしてもオシャレになりそう。169種類も揃っているとのことなので、目移りしてしまうことうけあいです。

【豊富なツリーのラインナップにもご注目】

スイートな雰囲気が好きな女子には、これぞフランフラン!というイメージの、ピンクのツリーも♪ 一気にお部屋がラブリーになって、テンション上がるはず!


デスク上などちょっとしたスペースに気軽に置けるミニサイズのツリーも、キラキラ輝きを放つガラス製のものや…

ほっこり系、シック系などバラエティに富んだデザインのものが揃っていました。

【ホムパで使いたいおしゃれアイテムたち】

このほか、ホムパにもってこいのテーブルウェアもラインナップ。

一見ガラスにしか見えないプラスチック製のグラスは、小さなこどもがいるおうちでも安心して使えそうです。ピクニックに持っていっても大活躍しそう~!

うさぎをかたどったソルト&ペッパーセットや、本を模したパッケージが目を惹くチーズボードセットなど、プレゼントすると喜ばれそうなアイテムも満載です♪


【1年頑張った自分へのご褒美に!】

この他、ゴージャスなマルチケース、定番のスノードームに、クリスマスらしいマスコットなどなど……。自分用に欲しくなっちゃうものが次々と目に入って大興奮しちゃいました~!

ハートをぎゅっと鷲づかみされること間違いなしのクリスマスアイテムが、今年も目白押しのフランフラン。平成最後のクリスマスをスペシャルなものにすべく、お気に入りを手に入れてみてはいかが?

参照元:Francfranc
撮影・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch