お笑いコンビ「ゆにばーす」のはらちゃんといえば、整形級の詐欺メイク術でおなじみ。その度を越えたスゴさは以前 Pouch でもお伝えしておりますが、久しぶりにインスタグラムをのぞいてみたら、また腕をあげていてビックリ!!!!!

2018年10月8日に公開していたのは「外国人メイク」と名付けられたメイクで、もはや「このひと、誰???」状態。

以前紹介したメイクよりもさらに “はらちゃん要素” が無くなっていて、あまりの別人っぷりに、白目をむいてひっくり返りそうになりました。

【苦手なカラコンに挑戦】

写真に添えられているハッシュタグによれば、今回のメイクにはカラコンを取り入れているとのこと。おまけに金髪のウィッグを着けていて、より外国人に近づけようという努力が伝わってきます。

はらちゃんは自分でカラコンを目に入れることができなかったらしく、入れるのも取るのもメイクさんにやってもらったそう。

「#もうやらない」というハッシュタグを見るかぎり、あまりいい体験ではなかったことがわかりますが、「#でも顔変わるよね」ともコメントしておりまして、いやいやマジで顔変わりすぎですから~~~!

【メイクは「意外に簡単」らしい】

完全に元の面影がないはらちゃんの「外国人メイク」。もし整形したとしてもここまで別人級にはなれない気がします。

メイクを仕上げるのにもさぞや時間がかかっているのだろうと思いきや、はらちゃんいわく「意外にこのメイク超簡単」ということで、俄然挑戦してみたくなってしまいます。

【やり方ははらちゃんの本に書いてあるそうです】

「外国人メイク」の手順は2018年8月に発売されたはらちゃんの著書『欠点の数ほど美人になれる! ゆにばーす はらの #詐欺メイク 』に掲載されているそうなので、トライしてみたい人はゲットしてみるといいかも?

いやはやそれにしても、はらちゃんはスゴイ。

そしてここまで変身できるのはきっと、「鼻といいくちびるといい、目の横幅といい、実はひとつひとつのパーツが整っているからなのでは?」な~んて思ったりしたのでした。驚異の詐欺メイク術、これからもたくさん見せてほしいで~~~す!

参照元:Instagram @universharaAmazon.co.jp
執筆=田端あんじ (c)Pouch