赤ちゃんが生まれたら必需品となるもののひとつがベビーカー。とはいえ1台数万円はするものだけに、なかなか痛い出費だったりしますよね。

このたび、そんな庶民の金銭感覚を凌駕するようなハイパーゴージャスなベビーカーが誕生しちゃいました。お値段なんと100万円! 7500個以上のスワロフスキークリスタルを使った最高級仕様ベビーカーとなっているのだとか。

……いやいや、100万円っていったら「ベビーカー」じゃなくてもはや「カー」が買えちゃうって!!

【キラッキラまぶしい~っ!!】

9月にベビー用品メーカー・Combi(コンビ)の公式オンラインショップから発売されたのは「スゴカル 4キャス compact エッグショック HH クリスタル」。コンビ創立60周年を記念したプロジェクトモデルとして開発された最高級ラグジュアリーベビーカーなのだそう。


全8本のタイヤには7200個、そして屋根の生地や、フレームにも318個、合計7518個のスワロフスキー・クリスタルが使われており、とにかくキラッキラ!

すごい、こんなベビーカーが道を歩いてきたら、あまりの神々しさに脇によけて道をゆずってしまいそう……!

【乗り心地だって最高級】

見た目だけでなく乗り心地にもこだわっているというこちらのベビーカー。シートの一部、足置きの内側、ベルトカバーは、優しい肌触りのオーガニックコットンのエコファー仕様となっています。


さらに、シート頭部には卵を落としても割れないほどの超・衝撃吸収素材「エッグショック」を搭載し、振動から赤ちゃんを守ってくれるそう。

【お値段におったまげ~!】

お値段は税別ジャスト100万円。対象月齢は生後1か月~36か月となっており、ベビーカーが必要な期間はずっと乗れそうですが、それでも3年間で卒業することに。受注生産での受付なので、お届けまでは4~5週間かかるそうです。

何から何まで最高級仕様のベビーカー。自分が親なら赤ちゃんごと盗まれやしないか、外出のたびにヒヤヒヤしちゃいますが、そんな心配に駆られてしまうところが、庶民の庶民たるゆえんなのかもしれません……。

参照元:Combi shopプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch