見た瞬間に「きゃわいいいいい!」と声をあげてしまうことでおなじみの、キャラクターをモチーフにしたバンダイの和菓子シリーズ「食べマス」。

2018年10月16日に発売されるのは、今年で15周年を迎えた “リラックマ” とその仲間 “コリラックマ” をモチーフにした和菓子「食べマス リラックマ ハロウィン」(各税抜き 259円)。

ただでさえかわいいリラックマとコリラックマが、かぼちゃの中から顔をのぞかせてきゅるるんとした瞳で見つめてくるから、キュート度数は120%! このかわいこちゃんたちは、全国のローソンでゲットすることができますよ~♡

【SNS映えする子たちだわ~~~】

リラックマが「食べマス」シリーズにフィーチャーされるのは、今回が6回目。

ハロウィンがテーマということで、リラックマもコリラックマも、仲良く “ハロウィン仕様” 。ハロウィンには欠かせないアイテム、かぼちゃの “ジャック・オー・ランタン” にちょこんと収まって、お茶目に顔をのぞかせている姿がなんともフォトジェニックでございます。

【かわいすぎて食べられる気がしないっ】

唯一の難点は、目と目が合ってしまったら最後、とても食べられそうにないこと。

フォークやナイフを入れるなどという蛮行(?)、可哀そうすぎてできない……! でもかじったらもっと悲惨なことになりそうだしで、もう一体どうしたらいいのでしょうか。

いっそのことそのまま取っておきたいという衝動に駆られそうですが、フィギュアではなく和生菓子の “練りきり” ですので、思い切って食べちゃいましょうね。

きっと美味しく食べてあげたほうが、リラックマもコリラックマも喜んでくれるはずだから……。

【チルドコーナーで待ってるよ】

ちなみに中に入っている餡はそれぞれ異なっていて、リラックマが「パンプキンプリン味」で、コリラックマが「メープル味」。どちらも秋らしい魅力的なラインナップなので、食べたくなってくるでしょう?

「食べマス リラックマ ハロウィン」は数量限定商品のため、なくなり次第販売は終了するとのこと。チルドコーナーにいるので、かわいこちゃんたちをぜひ迎えにいってあげてください!

参照元:プレスリリースバンダイ キャンディ 公式サイト
画像=(C)2018 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
執筆=田端あんじ (c)Pouch