カップもクリスピーサンドもおいしいけれど、アイスバーも実力派なハーゲンダッツ。2018年10月16日から「リッチショコラ ~ベリーソースとともに~」が期間限定で登場します!

今回は、チョコレートコーティングの間からラズベリーソースがとろりとあふれ出す新構造の”メルティーバー“なのだとか。めくるめく味わい・食感が楽しめる新作アイスクリームバーにメロメロになっちゃいそうな予感……♡

【ハーゲンダッツ初の4層構造】

濃厚な味わいのチョコレートと甘酸っぱいベリー。どちらも冬に恋しくなる組み合わせといえますが、それをアイスバーで表現したのが「リッチショコラ ~ベリーソースとともに~」

濃厚でなめらかなチョコレートアイスクリームを、2種類の食感のチョコレートコーティングとラズベリーソースで包むことで、甘みと酸味のバランスが絶妙の上品な味わいに仕上がっているそう。

こうした4層構造のアイスクリームバーはハーゲンダッツ初の試みだといいます。それを聞くと期待感がさらに高まりますね!

【チョコとベリーの贅沢なハーモニーを堪能して】

もう少し詳しく紹介すると、こだわりポイントは3つ。まず、外側はやわらかく、内側はパリパリという2種類の食感のチョコレートコーティングとなっているところ。

2つめは、とろりとあふれ出すラズベリーソース。色鮮やかな色合いで見た目も美しいですね。

そして3つめはハイカカオチョコレートを使用した、口いっぱいに濃厚でビターな味わいが広がるチョコレートアイスクリーム

2種類のチョココーティング、ラズベリーソース、チョコレートアイスという“魅惑の四重奏”がとにかくリッチ! 贅沢なハーモニーを心ゆくまで堪能したいですね。

価格は税抜272円、販売は全国のスーパーやコンビニ、デパートなどにて。秋冬にピッタリなアイスクリームバーに身も心もとろけちゃってください~!

参照元:ハーゲンダッツ ジャパンプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼フォローしてリツイートするとアイスバーがもらえるキャンペーンも実施中