シュールな漫才でおなじみのお笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」。

特にボケ担当の平井 “ファラオ” 光さんは、独特すぎる存在感が、テレビ朝日系番組『アメトーーク!』などで話題に。ここ最近では、メイプル超合金のカズレーザーさんと大の仲良しであることでも知られています。

そんなファラオさんの公式プロフィールをチェックしてみたところ、「趣味」の欄に、気になる一文を発見してしまったんです。

趣味として書かれていたのは、「音楽鑑賞」、「絵画鑑賞」、「古代エジプト」、「恐竜」、そして「サンリオ」

【まさかの「サンリオ好き」でした】

サンリオって……ハローキティさんやマイメロさんといった名だたる “kawaiiキャラクターたち” を生み出した、あのサンリオのことですか~!? もはやキャラ崩壊と言ってしまってもいいくらい、ぜんっぜんイメージと結びつかないんですけども~~~!

【100%ガチやないか】

にわかに信じられない情報ですが、ファラオさんのツイッターやインスタグラムを見れば、ガチのサンリオ好きであることがものすごく伝わってくるんです……!

「ハーイ、チャバ!(いちご王国の言葉で「こんにちは」の意)」とつぶやいてみたり、選ばれし者だけが招かれるサンリオの新商品発表会「サンリオEXPO」にお呼ばれしていたり。

さらにはサンリオピューロランドでマイメロさんと戯れ合う様子を投稿していたりと、完全にガチ中のガチ

TBSラジオ「TALK ABOUT」に出演した際には、ありあまるサンリオ愛について語っていたようでして、どうやらファラオさんのサンリオ好きは “知る人ぞ知る” 情報のようなんですよね。

【言葉遣いにも愛と敬意が溢れております】

言葉の選び方ひとつとってもサンリオ愛がにじみ出ていて、

「キティちゃんのご家族と写真を撮らせていただいたのです」
「お父上のMr.ジョージと先日誕生日を迎えられた母上のMrs.メアリー」

といった具合に、キティさんファミリーを敬う気持ちに溢れてるう!

極めつけはキティさんの “呼び方” に関するこだわりで、一般の人は「キティちゃん」、ファンは尊敬を込めて「キティさん」と呼んでいることに言及。そのことを踏まえて、

「でも結局キティちゃん自身が『キティちゃん』と呼ばれることを望んでいる気がするので僕は『キティちゃん』と呼ぶ」
「そんな僕を人は『サンリオ狂い』と呼ぶ」

とツイートしておりまして、キティさんへの、そしてサンリオへの愛が、山よりも高く海よりも深い~っ。そりゃ新商品発表会にも呼ばれるわな~!と感心してしまったのでありました。

【ほっこりが止まりませんっ】

ファラオさんのサンリオツイートは、一言で説明するならば “やさしい世界” 。ほっこりするし、ファラオさんに俄然興味を持ってしまうこと、ウケアイですよ☆

参照元:Twitter @hirapoyopharaohInstagram @hirapoyopharaohサンミュージック
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼サンリオ愛が止まらない

▼インスタからもダダ漏れるサンリオ愛


▼サンリオキャラのシールやスタンプだらけのノートも!


▼「ボタンノーズ」というセレクトのガチ感