とつぜん生理が来て下着や服を汚してしまった……。

こうしたハプニングは女性なら誰しも経験していること。女性同士なら、生理になった人を見かけたら、こっそり教えてあげることができますよね。でも、男性の場合は?

海外サイト「Imgur」に投稿されたのは、生理になった女の子を見かけた男の子の神対応

投稿者は、娘を持つ親だという、mrsteelssyndicate24さん。この方の娘さんが、家に帰るためバスに乗っている最中に突然生理になってしまって、はいていたボトムスにシミがついてしまったというんです。

【なんて紳士なの…!】

そのことを教えてくれたのは、娘さんより1つ年上の、見知らぬ男の子でした。

脇に引っ張り、耳元でそっとささやいて知らせると、自分が着ていたセーターを差し出して腰に巻くようアドバイス。

このさりげなくもありがたい気遣いのおかげで、娘さんは辛い思いも恥ずかしい思いもすることなく、無事に家へ帰ることができたんですって。男の子、ジェントルマンすぎるうううう!

【「ボクには姉妹がいるから」】

娘さんは、始めこそ恥ずかしがって男の子の申し出を断ったそうなのですが、

「大丈夫、ボクには姉妹がいるから!」

と言ってくれたらしいんですよ~。そういった環境に常日頃から身を置いているからこそ、娘さんのトラブルにも迅速に対応できたのでしょうが、振る舞いも言動も、なにもかもが男前すぎるやろ~~~!

【窮地を救ってくれた王子様】

誰かが困っていたら、助ける。当たり前のようでなかなかできないことを、このような特別なシチュエーションで実行に移せた男の子を尊敬せずにはいられません。

経血が洋服に付いてしまったときの絶望感たるや計り知れないので(しかも外出先で)、娘さんは心底、男の子に感謝していると思います……!

参照元:Imgur
画像=Pouch編集部
執筆=田端あんじ (c)Pouch