女の子の大好きなキラキラに満ちあふれたクリスマスシーズン。季節限定で発売されるコスメセット「クリスマスコフレ」もこの時期ならではのお楽しみですよね♡

そんなクリスマスコフレにインスパイアされたデザートビュッフェ「ガールズ・スイーツコフレ」がヒルトン東京お台場の「シースケープ テラス・ダイニング」で2018年11月1日から12月28日まで開催されますよ~!

ラブリーなピンクを中心に、黒や白で統一された大人スタイリッシュな空間にはたくさんのデザートがズラリ。これは女子同士で目を輝かせながら盛り上がりたーいっ!!

【女子の好きなものが詰まった約35種類のデザート】

「コフレ」とはフランス語で「宝石箱」という意味。今回のデザートビュッフェは、キラキラ女子たちの「欲しい」が詰まったコフレにインスパイアされたものとなっているんです。

華やかなピンク色のクリスマスツリーの下には、ドレスや、宝石、花などを模したスイーツがまるで「宝石箱」をひっくり返したかのように並びます。さらにはクリスマスプレゼントを用意する可愛らしいトナカイやサンタ、スノーマンを模したスイーツも。全部で約35種類ものユニークなスイーツや軽食が勢ぞろいするのだとか!

【クリスマスプレゼントをイメージしたスイーツ】

キラキラのスイーツたちをチェックしてみましょう! 「ロマンティックな花嫁のように ピンクドレスのストロベリーシフォンケーキ」は、ピンクのドレスを身にまとった女の子を表現。

クリスマスプレゼントをイメージした「眠れないほどドキドキして バニラとチョコレートクリームギフトボックスケーキ」は、リボンにあしらわれた銀色のアラザンが可愛いっ!

ほかにも、宝石のようにキラキラと光る「わたしの欲しい物No.1『ジュエリー』ヨーグルトパンナコッタゼリー」「エディブルジュエリー 琥珀糖」、ピンクパールをイメージした「わたしを引き立てる ピンクパールカップケーキ」などのスイーツが登場します。もう、名前を見ただけでもワクワクしちゃう!

【サンタやトナカイのケーキも】

一方クリスマスの妖精たちを模したスイーツは、見た目にもちょっと愛嬌があって、思わずクスッと笑ってしまう仕上がり。

サンタのお腹をイメージした「ダイエットは明日から クランベリーマスカルポーネサンタケーキ」や、トナカイのケーキ「サンタのゆかいな仲間たち トナカイチョコレートケーキ」、スノーマンのロリポップなどがそろいます。


このほかクリスマスの伝統的なスイーツ「ブッシュドノエル」「シュトレン」、ツリー型の「モーンプルンダー」などももちろん用意されていますよ〜♪

【インスタ映え抜群なフォトスポット】

そして毎回大人気のフォトスポットでは、ピンクのクリスマスツリーや、等身大のプレゼントボックスに入って撮影ができるセットが用意されているそう!

期間中ピンクやリボンなどのアイテムを身に着けていくとスペシャルドリンクのプレゼントがあるのもうれしいですね。

デザートだけでなくこうした内装やサービスもさすがヒルトン東京お台場ならでは。甘くてゴージャスな、ワクワクするひとときを楽しみつくして♪

時間は1部が15:00~16:30 (90分)、2部が16:45~17:30 (エクスプレスビュッフェ45分)。料金は大人ひとり2400円から。時間帯や週末などで料金が変動しますので、詳細は参照元でご確認くださいね。

参照元:プレスリリースヒルトンお台場東京
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼コフレのようにキラキラしたスイーツの数々にワクワク