常日頃から、我々人類に引きこもることを推奨し続けている通販のベルメゾンネットさん。

昨年2017年には寝袋に引きこもれる “みのむしビーズクッション” を販売しておりましたが、今年2018年は、もっとミニマムなサイズの引きこもりグッズ「こもれる毛布付きのあぐらクッション」を発売した模様。

あぐらもかける大きめの円形クッションとふわふわのブランケットがセットになっているのですが、ブランケットが筒状になっているので、全身すっぽり入ることができちゃうんです。

【どちらか単体で使っても◎】

柔らかなマイクロファイバー生地から成るブランケットに360度包まれるという至福体験ができる、こちらのアイテム。カラーは「ベージュ・無地」「ネイビー系」「マスタード系」の3種類で、好みに応じて選ぶことができます。

クッション単体で使っても良ければ、ブランケット単体で使っても良し。ブランケットの丈は約130cmと長さにゆとりがあるので、足を伸ばした状態でごろ寝もできるから昼寝にも打ってつけ~!

【狭いところが落ち着くという人にピッタリ】

より “引きこもっている感” を演出したいのならば、ブランケットの底にクッションを置いて、中に入って体育座り。その状態のまま頭の先までブランケットに包めば、「なにかに守られている」かのような安心感を覚えることができるはず……!

もしもあなたが “狭いところが落ち着くタイプ” ならば、きっと気に入ってくれるんじゃないかと思うんですよね。

【一人用こたつ的な感じかも】

クッションは厚さ約8cmもあって、ほどよくふんわりとした座り心地。クッションカバーやブランケットは洗濯機でまるっと洗うことができるので、いつでも清潔に保てます。

ひとり暮らしのお宅ならば、場所も取らないこのアイテムは、こたつよりも重宝するかも!?

お値段は税込み5490円。スマホいじりするときやDVD鑑賞するときにも打ってつけだと思うので、一家に一台いかがでしょうか♪

参照元:通販のベルメゾンネット
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ベージュ・無地

▼ネイビー系

▼マスタード系

▼カバーは洗濯できます