Perfumeが動画共有アプリ「TikTok」デビューを果たしたことは、先日 Pouch でもお伝えしたとおり。あれからじわりじわりと投稿数が増えていて、2018年11月6日現在では、合計6本の動画が公開されているんです。

最新作は11月5日に投稿された動画で、3人はスニーカーというレアな姿で “ミックスダンス” を披露。

「ライブ後に爆踊りin北海道 寒いはずなのに大汗」

というコメントどおり、細かいステップと激しいジャンプを取り入れたダンスはあまりにもパワフルで、この動画がライブ終わりに撮影されたという事実がにわかに信じられません~!

【3人は現在大規模ツアー中】

Perfumeの3人は、「Perfume 7th Tour 2018 『FUTURE POP』」の真っ最中。この日は札幌公演が行われていたようで、約2時間歌って踊った後とは思えないくらいのキレキレぶりでございます。

【こんなPerfume見たことないっ!】

一糸乱れることのない息の合ったダンスはいつもと変わらないものの、パフォーマンスの内容は、いつもPerfumeがステージ上で見せてくれるものとは “全くの別物” のという感じ。

フェミニンというよりも男性的で、動きもダイナミック。最後のキメポーズもHIPHOPテイストで、いつもとは違う表情の3人に目を奪われてしまうんですよね。

【インスタユーザー「そりゃ痩せるわ」】

またしても “格の違い” を見せつけてくれたPerfumeのダンス動画は、公式インスタグラムでも公開されています。こちらでの再生回数は19万3800超で、

「2daysの後なのにバッキバキに踊らささってる!」
「動きの大きさ半端ない!」
「ライブ直後のテンションで踊るとこうなるのか!?」
「ダンスうますぎてなんの動画なのかもはやよく分からない何度も見返してしまう」
「デビュー前のダンスオーディション映像を思い出します」
「スニーカーだと倍踊れる3人まじでクール」
「そりゃ痩せるわ」

といった具合にコメントも殺到。個人的には、最後にご紹介した「そりゃ痩せるわ」の一言に、首がもげるほど頷いてしまったのでした。

いやはやそれにしても、2日連続ライブの後なのにフルパワーで踊れちゃうPerfume、マジかっこいいっす。わたしも3人を見習って、体力つけなきゃ……!

参照元:Instagram @prfm_officialTikTok
執筆=田端あんじ (c)Pouch