1992年に任天堂のゲームシリーズとして誕生した「星のカービィ」は、今も変わらず人気者。2018年11月9日からはハズレなしのキャラクターくじ “一番くじ” の最新作として登場するらしく、その勢いはとどまることを知りません。

「一番くじ 星のカービィ KIRBY STYLE★おへやでのんびりライフ」(以下、「カービィくじ」 / 1回税込み620円)は、全国のローソン、HMV、書店、ホビーショップ、ゲームセンターなどで順次発売されるとのこと。

コンセプトの「おへやを楽しくコーディネート」に基づいて、オリジナルにデザインした実用雑貨をラインナップしているといいます。

【ぬいぐるみがめっかわです】

全6等級15種類にラストワン賞をプラスしているという、「カービィくじ」。コンセプトどおり、お部屋におきたくなるアイテムがずらりとそろっておりまして、特に胸ときめくのがA賞の「KIRBY STYLE★カービィぬいぐるみ」

ただでさえ可愛いカービィがノルディック風の帽子を被っておりまして、超絶フォトジェニックうううう♡

【ルームライトもヤヴァイ】

もうひとつ、見逃せない輝きを放っているのが、B賞の「KIRBY STYLE★ルームライト」(全1種 / 約18cm)です。

カービィの形をしたシリコン製のルームライトで、一番くじ「星のカービィ」シリーズでは初登場となる賞品。

カービィそのものがライトになっているという思い切ったデザインに、目も心も奪われてしまうこと必至なんですよね。

【まさに「ハズレなし」って感じ!】

その他の賞品は、C賞が「KIRBY STYLE★BIGブランケット」で、D賞が「KIRBY STYLE★マグカップ」(全4種 )。E賞が「KIRBY STYLE★ガラスプレート」(全4種 )、F賞が「KIRBY STYLE★タオル」(全4種 )といった顔ぶれ。

どれも生活に欠かせないアイテムなうえに、デザインもすこぶるキュートですので、まさしく「ハズレなし」といえるのではないでしょうか。

【ラストワン賞も激ヤバです】

また最後の1個のくじ券を引くとついてくるラストワン賞には、A賞のカービィと色違いの帽子を被った「ワドルディ」のぬいぐるみが登場する模様。

おそろいのアイテムを身に着けているということで、どうせならA賞の賞品と一緒に飾っておきたくなっちゃいます。

【B賞ルームライトの色違いバージョンが当たるWチャンスも】

ちなみに……今回の「カービィくじ」では、その場であたりがわかる「ダブルチャンスキャンペーン」も実施予定とのこと。

「ダブルチャンスキャンペーン」とは、一番くじを購入するともらえる「お客様お持ち帰り用くじ」に書かれているキャンペーンナンバーを、ウェブサイト「一番くじ倶楽部」で入力すると賞品が当たるといった、 “プラスアルファ” のお楽しみ。

B賞のルームライトの色違いバーション「KIRBY STYLE★ルームライト~ダブルチャンスver.~」が抽選で合計30名に当たるそうなので、ぜひチャレンジしてみてくださいっ☆

参照元:プレスリリース一番くじ倶楽部
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼C賞のブランケット

▼D賞のマグカップ

▼E賞のガラスプレート

▼F賞のハンドタオルとフェイスタオル

▼ダブルチャンスキャンペーンの賞品もきゃわわ♪