冬のおうちタイムを楽しむのに欠かせないのが「ルームウェア」。とはいえ、あまりにお高いものは気軽に買えないし、着ていて落ち着かない……!

ということで、こんなときに役に立つ心強~い味方が「ユニクロ」。家族や友人とくつろぐのにぴったりな、ミッキー・ミニー・プーさん柄の暖かなフリースルームウェアやグッズが「ディズニー ホリデーコレクション」として登場しています。

レディース、メンズ、キッズ、ベビーとサイズも豊富だから、家族みんなでおそろにしちゃうのも素敵かも♪

【ミッキー、ミニー、プーさん柄のフリースセット】

フリース素材の上下セットは、レディース、メンズ、キッズ、ベビーとそれぞれすべて柄が異なるのが心憎い!


レディースは大きくミニーやプーさんがデザインされているものもあるけど、メンズはどれも胸の部分にミッキーがワンポイントとしてプリントされたシンプルなデザイン。これならキャラ物が苦手な男性でも気にせずシックに着れそうです。

ベビーは上下セットのパジャマのほかにオールインワンタイプも! これなら全身をすっぽり覆えて、真冬の時期もぬくぬくです。

【ルームシューズはXLサイズまで展開】

そしてせっかくなら足元も統一を。レディースとメンズ向けにはディズニーデザインのルームシューズも用意されています。地味にうれしいのがXLサイズがあるところ(オンラインストアのみ)。スリッパって意外とサイズ展開が少なかったりしますものね。


このあったか素材のルームシューズ、私も毎年買うんですが、履き心地といい温かさといい最高♡ これでミッキーやプーさんのデザインならさらにハッピーになれちゃいそうです。

【新作にフリースブランケット登場!】

また新作として、フリースブランケットも。キャラクターが大きく描かれた大判のブランケットは、なにげなくソファにかけておくだけでもお部屋を楽しい空間にしてくれるはず♪ サイズ的にも、ひざに掛けたり肩に羽織ったりと使い勝手よい感じです。

【抽選で「BIG巾着バッグ」プレゼント中】

さらに現在、ディズニー ホリデーコレクションはフリースルームウェアを購入した人の中から抽選で「BIG巾着バッグ」(たて約43cm×よこ約35cm)をプレゼント中!

フロントにはミッキー&ミニーが、バックにはプーさんが描かれているというオリジナルデザインで、旅行や帰省時の持ち運びやギフトバッグにも最適。店頭とオンラインストアで計12万個の数量限定となりますので、欲しい方はぜひお早めに対象商品を購入してくださいね♡

参照元:ユニクロ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch