めっきり寒くなってきた今日この頃。さぁさぁ占いで温まっていって〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年11月5日〜11月11日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・11月5日(月)〜11月11日(日)の振り返り&来週の予告

「女は黙ってサッポロビール!」ってカンジだったのは、おひつじ座ちゃん。黙して語らず背中で見せつける圧倒的な王者の風格が、ビンビンに出ちゃっていたわね~! それと今週は競争心がとってもメラメラしていたから、もしいつも以上に頑張れたのなら、それはライバル的存在のアイツのおかげカモ。昨日の敵は今日の友、ってネ!

来週はオフィスラブがはじまりそうなヨカン! テキパキと作業をこなすアナタの姿に、みんなイチコロよ〜!

おうし座

・11月5日(月)〜11月11日(日)の振り返り&来週の予告

バッチリ準備していったはずのお土産の数が足りなくなっちゃったのは、おうし座ちゃんね。今週は、出先でハプニングが多かったんじゃないかしらん。ただ、そこでオーマイガー! とうろたえるんじゃなくて「じゃ、半分こしましょ! いろんな味が試せますよ~」って、一休さんなみに機転を利かせられたのはチョベリグ! アナタがいると、なんとなーく場が収まるのよね〜。

ファッショニスタの呼び声高くなる来週。アンアンのモデルに抜擢されちゃうカモ〜!?

ふたご座

・11月5日(月)〜11月11日(日)の振り返り&来週の予告

「そうだ、転職しよう」と急に思い立った今週。「なんかあったかそうだし、タヒチとかいっちゃう~?」ってな調子で動き出したら、案外いい仕事先が見つかったのかしらん。いつもの行動力に拍車がかかっているときだから、本当にアツい気持ちがあるなら現実にできちゃうカモ~!?  今のアナタには、環境を変化させるような特別なスパイスが必要みたいネ!

来週は、新しいお仕事を任されちゃう予報! ナウでヤングな知識が必要になりそうよ〜!

かに座

・11月5日(月)〜11月11日(日)の振り返り&来週の予告

かに座ちゃんたら、ずいぶん変わったお友だちが増えたみたいね〜。「ワンバンコ〜! 今夜もブイブイ言わせちゃってる〜? 今度のボジョレー会、来てくれたらマンモスうれぴー! じゃっ、あばよ!」なんつって独特の接し方をされやすかった今週。とりあえずなんでも一度は受け入れてみる姿勢のアナタだから、多少アクが強い人とでも仲良くなれちゃうのは素晴らしいワ!

あえての邪道を選びがちになるのは来週。大仁田ってアダ名が付いちゃうかも〜!?

しし座

・11月5日(月)〜11月11日(日)の振り返り&来週の予告

こわれそうなものばかり集めていたのは、今週のしし座ちゃんかしら。アラサーといえど、ガラスの十代のような気持ちになってしまうこともあるわよネ。普段よりも繊細で傷つきやすかったアナタのハート。「誰もわかってくんない! ヒジョーにキビシーっ!」ってやけっぱちになりがちだったけど、その分、人の心の痛みを理解してあげられたんじゃないかしら。

来週は、ラブ運が高まるヨカン! お世話焼きすぎて、カカア天下状態になっちゃいそう〜!

おとめ座

・11月5日(月)〜11月11日(日)の振り返り&来週の予告

「どうしたらお立ち台で1番輝けるか」って模索していたのは、おとめ座ちゃん。競争社会のこのご時世だし、自分を売り込むのなら、より良く評価してくれる場所の方がいいっていう考え方はわかるわ〜。どうやら今週は、眠っていたサバイバル魂が目覚めたみたいネ! もし分からないことがあったら、藤岡弘、を参考にするといいかもしれないわ〜!

不言実行モードになる来週。四の五の言わず、とにかく行動で意思表示していきまショ!

てんびん座

・11月5日(月)〜11月11日(日)の振り返り&来週の予告

「あの人は私のことが、好き、きらい、……好き」って、丘の上のひなげしの花であの人の心を占っていたのを見かけたわよ。クールなてんびん座ちゃんがいきなりアグネス・チャンみたいになっちゃったから、オバちゃんびっくらこいたわ! 今週は、少女漫画の主人公なみにフワフワとした雰囲気をまとっていたわネ。現実主義のアナタだけど、たまには空想の世界で遊ぶのも楽しかったんじゃな〜い?

来週は、呼ばれたコンパで美味しいものをごちそうしてもらえそうよ〜! お腹すかせて行ってらっしゃい!

さそり座

・11月5日(月)〜11月11日(日)の振り返り&来週の予告

「あ~ん!アタシってば、どうしてたった一言アイツにスキって言えないんだろ~!もうマイッチング~!!」ってお悩みだったのは、さそり座ちゃん。自分の気持ちを伝えるのについためらってしまう、モジモジガールだったみたいネ。ただ、言葉にして言えない分、「月が綺麗ですね」なーんてメールを送ったりと、シャレオツな表現でのアピールが上手だったみたい!

来週は、普段は遊ばないタイプの、ちょっと変わったカレとの出会いがありそうヨ〜!

いて座

・11月5日(月)〜11月11日(日)の振り返り&来週の予告

シティーボーイと夜景を見つめながら、「ほの字は赤いワインのシャワー……ってね」と意味ありげに呟いてたのは、ラブモード全開のいて座ちゃんね!ニクいほどトレンディなランデブーだったんじゃな〜い? 今週は流行りの場所へ行くほど、恋のチャンスが倍率ドンだったわ! 軽やかな魅力があふれている今、週末はぜひお出かけしてみてっ!

おキャンなレディから一転、来週はとっても奥ゆかしい雰囲気に。「ごきげんよう」が口グセになりそう〜!

やぎ座

・11月5日(月)〜11月11日(日)の振り返り&来週の予告

「わたし、アナタのお役に立ちたいの!」なんつって、かいがいしくほの字なアイツのお世話をしていたのは、やぎ座ちゃんかしら〜。今週はいつもの活発さから一歩引いて、大切な人のために何かをしてあげる場面が多かったみたい! 着てはもらえぬセーターを、寒さこらえて編んだりしてなかった? うーん、まだちょっと時期が早いわね〜。

急に恥ずかしがり屋さんになっちゃいそうな来週。でも江戸時代みたいにお手紙を竹ではさんでわたすのはタンマよ〜!

みずがめ座

・11月5日(月)〜11月11日(日)の振り返り&来週の予告

じっくりコトコト煮込む作業に没頭していた、今週のみずがめ座ちゃん。「どれだけ時間が掛かっても、いいものを作りたい!」って熱いハートで、誰よりも手間暇掛けてお仕事に取り組んでいたんじゃない? 周りにどう思われようが、とにかくマイペース。自分が納得いくまで作業して、仕上げまで手を抜かずに取り組める体力があったわねん! 伊東四朗レベルのタフマンだったわ〜!

暮らしの変化を求める来週は、変な間取り図を見るのが楽しくなっちゃいそうな予感!

うお座

・11月5日(月)〜11月11日(日)の振り返り&来週の予告

パーペキなデートを楽しんだのは、リード上手なうお座ちゃんかしらん。カレよりもスマートなエスコートっぷりで、美味しいお店に案内してあげちゃったりしてたわね。他にもナウい穴場スポットに連れて行ったりと、とにかく「相手を楽しませたい!」という気持ちが強かったみたい。アナタがお友だちに「るるぶ」って呼ばれていたの、わかる気がするわ〜!

アイドルのようにキラキラの雰囲気でいられそうな来週。目指せ聖子ちゃんよ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子