ハロウィンが終わると街はすっかり、クリスマスムードに。巷にはちらほらクリスマス関連商品が現れ、日を追うごと、年末ならではの華やかな空気に包まれていきます。

本日2018年11月9日から12月25日まで、全国のミスタードーナツで販売されるのは、 “クリスマス限定ドーナツ” 4種。

カラフルでポップな色合いが楽しい「ふゆだるま」「ポン・デ・リース」「リースファッション」「クリスマスドーナツポップ」が、一堂に会します。

【クリスマスにふさわしいデザインがそろってます】

今年のクリスマス商品のテーマは、「家族や友人とみんなで楽しいクリスマスパーティー」。

“楽しい” という言葉どおりドーナツのデザインはすべて楽しげなムードに包まれていて、たとえば雪だるまそっくりな「ふゆだるま」(162円)は、赤くて丸いチョコレートを鼻に見立て、チョコレートで目を描いて顔を表現していて、表情はとってもユーモラス!

ホワイトチョコをコーティングした「ホワイト」と、ストロベリーチョコレートをコーティングした「ストロベリー」の2種類があるのですが、どちらもベースはふわふわ食感のシュー生地。ぱくっとほお張ればたちまち、「ふゆだるま」とおんなじ笑顔になれそうです~。

【ポン・デ・リングやオールドファッションもクリスマス仕様に!】

クリスマスリースに見立てた「ポン・デ・リース」(151円)と「リースファッション」(151円)も、色鮮やかなカラースプレーやキラキラした銀箔シュガーがトッピングされているので、と~っても華やか。

もちもち食感のポン・デ・リング生地をベースにした「ポン・デ・リース」には、チョコレートでコーティングした「ポン・デ・リース チョコレートスノー」と、ストロベリー風味のグレーズをコーティングした「ポン・デ・リース レッドスノー」の2種類があるので、ポン・デ・リング好きなら、いっそのこと両方ゲットしちゃいましょう!

そしてサクサク食感のオールドファッション生地をベースにした「リースファッション」をコーティングしているのは、バナナ風味のチョコレート。バナナ風味というのは極めて珍しいので、こちらも非常に気になりますよねぇ!

【みんなでわいわい食べたくなります】

“ちょっとずつ色々食べたい” 派のみなさんにピッタリな「クリスマスドーナツポップ」も、むろん外せないメニュー。

色とりどりだし分け合えるしで、大勢でわいわい食べるのにもっともハマる1品だと思いますので、ホームパーティーのお土産としてもおススメですよ。

あるいはお気に入りのクリスマスドーナツを持ち寄って、一足先にクリスマス気分を味わうというのも楽しそうですね♪

参照元:プレスリリースミスタードーナツ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「クリスマスドーナツポップ」 / 単品:「ポン・デ・レッドボール」

▼「ポン・デ・カラフルボール」

▼「ホワイトスノーチョコレートボール」

▼「チョコファッションボール」*継続販売

▼「イエローファッションボール」

▼「エンゼルクリームボール」*継続販売

▼8個入り

▼16個入り

▼24個入り