いよいよスタートした2018年の「ディズニー・クリスマス」。開園35周年ということもあり、例年以上に華やかでファンタジックで、まさにスペシャル・ホリデーを体感できるイベントとなっております☆

そんなディズニー・クリスマスに足を運んだら、やはりスペシャルグッズを手に入れたいですよね!

今年はランド限定クリスマス商品、シー限定クリスマス商品に加え、35年の歴史を彩るクリスマスグッズや「スノースノー」「ダッフィー&フレンズ」のスペシャルグッズなど、とにかく魅力的なグッズが目白押し。

その中で「これだけは! 買って! お願い!」と私が心の底から訴えたいアイテムは……「イルミネーションライト」ですっ。

パーク内だけでなく帰宅してからも楽しめちゃう“2度おいしい”アイテムなんです☆

【「ちょっと地味かな……」と思うじゃん?】

ディズニーランド、ディズニーシーのどちらでも買える「イルミネーションライト」。パーク内のワゴンなどでも販売されています。

限定! 激レア! という感じではないからか、あまり身につけている人は見かけない印象。実際、日中に首からぶら下げてみても、やや地味に見えるんですよね。


でもでもでも〜、「イルミネーションライト」の本領は夕方、日が傾いてから発揮されるのです!

【こいつ……光るぞ!】

いやまあ「イルミネーションライト」という名前からして、このアイテムが光ることはお察しの通りなのですが……これがまあ目立つ。夕暮れあたりから、めちゃくちゃ目立ちはじめる。

黄昏時から、徐々にその輝きを放ち始め……。

日が落ちるとその存在感が一気に増すのです!

真っ暗闇の中で光るのは、シンデレラ城と首からぶら下げた「イルミネーションライト」だけ! やったー!

パーク内を行く人々とすれ違うときに「えっ、何あれ光ってる!」という声を何度か聞きました。そうでしょうそうでしょう。光ってるんです。

しかもこのアイテム、点灯モードが3種類もあります。電源スイッチを押すたびに常灯→遅めの点滅→早めの点滅、と光り方が変化。楽し〜♪

【ツリーの飾りとしてお家でも楽しめるよ〜☆】

さらにさらに、電源スイッチ部分の紐は着脱可能。グイッと引っ張ると輪っか状態から1本のコードになり、2個以上の「イルミネーションライト」を連結させることができるんです!

輪っかのままお部屋に飾ってもいいですが、「イルミネーションライト」をつなげて長〜くすれば、ツリーや窓際などのデコレーションにも使えちゃうというわけ☆

パーク内で味わった幸せなクリスマスの気分を、お家に帰ってからもずっと灯し続けてくれる素敵アイテムなのですよ〜♪

首から下げてもよし、カバンにつけてもよし、家に帰って飾るもよしな「イルミネーションライト」は1つ1800円。売られてるときのビジュアルも若干地味だけどね!(笑)

ディズニーランド「ディズニー&カンパニー」、ディズニーシー「エンポーリオ」のほか、パーク内ワゴンなどでも購入できます。ぜひぜひ、ゲットしてください♪

【グッズが充実!お店めぐりも楽しんで♪】

今回は「イルミネーションライト」を激推ししましたが「あれもこれも欲しすぎる!」というのが正直な気持ち。中には人気で、即完売してしまうものもありますが、あなたとの出会いを待っている商品もきっとあるはずです。

魅力的なスペシャルグッズが満載で、ショップめぐりもとっても楽しい「ディズニー・クリスマス」。お店の隅から隅までチェックして、お気に入りのスペシャルグッズを見つけてください☆

参考リンク: 東京ディズニーリゾート
取材協力:東京ディズニーリゾート(c)Disney
撮影・執筆=森本マリ (c)Pouch

▼ご紹介したかった「ぬいぐるみバンド」は即完売。11月中の再入荷はないとのこと……!

▼ディズニーシー限定、ミニーのクリスマス衣装とおそろいのカチューシャ

▼ディズニーシー限定ぬいぐるみバッジ

▼ディズニーランド限定ぬいぐるみバッジ

▼「スノースノー」シリーズには「スノープルート」がお目見え!

▼「スノースノー」仕様のカチューシャやファンキャップもかわいいよ♡