東京ディズニーリゾートの中でも、ディズニーシーのみで出会える「ダッフィー」。ミニーがミッキーのために心を込めて作ったテディベアのダッフィーは、今ではディズニーシーを訪れるすべての人々にとって、大切な“お気に入りのぬいぐるみ”になりましたよね。

開園35周年を迎えた東京ディズニーリゾートの「ディズニー・クリスマス」には、おなじみのミッキーやミニーだけでなく、ダッフィーとその仲間たち「ダッフィー&フレンズ」のスペシャルグッズも多数登場しています。

さっそくディズニーシーで購入できるグッズの数々を見てきたのですが……どのアイテムも、思わず身をよじっちゃうほどに可愛い〜っっ! 手にとると、大事なお友達と過ごす暖かなクリスマスがじんわり心に染みわたってくるのです。

【大きなクリスマス仕様のぬいぐるみが登場!】

まずはじめにご紹介したいのは「クリスマスのぬいぐるみ」(13000円)です! クリスマスの衣装に身を包んだダッフィーとジェラトーニは、子供の背丈ほどの大きさで、思わず「よいしょ!」と抱っこしたくなっちゃいます。

クリスマスプレゼントにこの子たちをお迎えしたら、思わず泣いちゃうかも〜〜〜〜!

【プレゼントに最適なギフトセット】

ポーチ・ハンドクリーム・ミラーが入った「ギフトセット」(2900円)もありました。お友だちへのプレゼントにピッタリ! なのはもちろんですが、こんなの絶対に自分用も一緒に買っちゃいますよね???

クリスマスを楽しむダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーの姿が描かれたポーチはもちろん、4人の顔が刺繍されたコンパクトなミラーも、ローズの香りのハンドクリームに描かれたプレゼントを抱えるダッフィーも、すべてがパーフェクトな愛らしさ!

ダッフィーたちの姿見たさに、ポーチを取り出す回数が増えそう。おかげでおてての保湿もはかどるというものです。

【ほっこり温まるチョコレートラテもあるよ♪】

寒い冬の日にほっこり温まれそうなインスタントの「チョコレートラテ」(1700円)は、容器が永久保存間違いなしのかわいさ

フタの上に、クリスマス衣装に身を包んだダッフィーたちのミニチュアドールがちょこんと座っているのですよー!!

ダッフィーのかぶっているクリスマスカラーのニット帽や、ジェラトーニの絵筆まで完ペキに再現。大丈夫? こんなにかわいくて大丈夫????

チョコレートラテの個包装もかわいくって、デスクの上にあるだけで心がほんのりとろけていってしまいそうです。

【限定ぬいぐるみバッジもあるよ】

さらに、東京ディズニーシーのレビューショー「イッツ・クリスマスタイム!」のコスチュームを着た、ダッフィー&フレンズの「ぬいぐるみバッジ」(1つ1900円)も登場しました!

ボールチェーンと安全ピンがついているので、洋服やバッグなどにも簡単につけられますよ〜。

【冬仕様の「お着替え」も♪】

また、冬仕様の「ダッフィーのトゥインクルウィンター」グッズも多数お目見え。「コスチュームセット」(4800円)には、ダッフィーたちの冬コーデが加わりました。

コート姿がぬっくぬくで暖かそう♪

【ぜひダッフィーたちに会いに行って♡】

まだまだ魅力的なアイテムがあるのですが、とてもすべてはお伝えしきれない……というわけでぜひぜひ、その目でたしかめてみてください。きっとみ〜んな連れて帰りたくなっちゃいますよぉ♡

ダッフィー&フレンズのクリスマスグッズ、およびトゥインクルウィンターグッズは、東京ディズニーシー内のダッフィーグッズを販売するショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」のほか、「マクダックス・デパートメントストア」「ガッレリーア・ディズニー」で購入可能です。

ダッフィーたちと一緒に、ほんわかあったかいクリスマスを迎えましょ〜♪

参考リンク: 東京ディズニーリゾート
取材協力:東京ディズニーリゾート(c)Disney
撮影・執筆=森本マリ (c)Pouch

▼超絶キュートな「クリスマスリース」は残念ながら品切れのもよう……

▼「クリスマスのぬいぐるみ」は並んでるだけでかわいい!

▼「アソーテッド・クッキー」(1500円)の缶も、絶対に捨てられない

▼ショッピングバッグ(700円)まで抜かりなしってどゆこと?

▼み〜んな連れて帰りたい!