パリパリッとした食感で一度食べ出したら止まらなくなるポテトチップス。もしその厚みが格段に増したらどんな感じなんでしょうか……。

本日2018年11月12日に、カルビーからなんと、通常の3倍の厚さのポテトチップスが発売されるというのです!

商品名は、その名も『ポテトデラックス』。なんでも、“カルビー史上最厚級”となる“超厚切り”ポテトチップスなんだとか!通常のポテトチップスの約3倍の厚さがあるというから、かなり食べ応えがありそうーーー!

【2種類の味わいがラインナップ】

ラインナップは「ポテトデラックス マイルドソルト味」と、「ポテトデラックス ブラックペッパー味」の2種類。

マイルドソルト味は、すっきりした旨味が特徴のロレーヌ岩塩を使用しているのが特徴で、じゃがいも本来の味わいを引き立てた仕上がりです。

一方ブラックペッパー味は、ビーフの旨味をきかせた上に、隠し味に粉末みそを使用しているそう。ポテチにみその隠し味を加えるなんてこれまた斬新!

【超限定のポテチにそそられる!】

はじめはカリッと、後からホクホクとした食感の変化を楽しめるというポテトデラックス、かなりそそられちゃいますよね。……がしかし、発売されるのは長野県と新潟県限定(コンビニエンスストアでの販売はなし)という、なかなかレアな品となる模様

ちょっと限定しすぎじゃないの〜? とツッコミたくもなるけれど、全国でも販売される日を心待ちに、いつものポテチを楽しんでおきましょうか♪

参照元:プレスリリース
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼CMがなかなか可愛いのです♪