秋が深まってきて、少しずつ冬の気配も感じられつつある、今日この頃。もうそろそろ、厚手のタイツや裏地がボア素材になっているパンツなど、あったかアイテムを用意しておいたほうがいいかもしれません。

これからの季節、「寒くても絶対スカート派!」というみなさんに打ってつけなのが、通販のベルメゾンネットで販売されている、「蓄熱保温機能フリースパンツ付き前ボタンデザインタックスカート」(税込み4990円)。

なんとこちら、その名のとおりスカートにあったか~いフリースパンツを内蔵しているという超画期的なアイテムでして、冬のお出かけ時にめちゃくちゃ重宝しそうなんですよ……!

【パッと見は「普通のスカート」】

「オシャレは我慢」な~んてよく言われているけれど、寒さにだけはどうしても勝てない。そんな冷え性乙女のみなさんにとっての救世主となりそうなのが、こちらの商品。

スカートは絶妙なミモレ丈で、両脇ポケット付き。前後にタックを設けることで、ふんわりとしたシルエットを実現しています。

またセンターには縦ラインのボタンが施されているので、全体的にすっきりと見える効果も! ベーシックながらもトレンドをしっかり押さえたデザインなので、オフィスでもプライベートでも、すこぶる出番が多そうなんです。

【内蔵パンツの丈が長めでありがたや~】

そして最大の特徴であり強みでもあるのは、内蔵された裏フリースパンツの存在。嬉しいことにひざ丈までの長さがあるので、毛糸のパンツよりも圧倒的にカバー力があるんです〜っ!

内蔵パンツの素材には、赤外線から紫外線まであらゆる光を吸収して熱エネルギーに変換する特殊原料をを使用しているほか、裏面を起毛して断熱性の高い空気層を作ることで、蓄熱保温効果を実現しているんですって。なんだかスゴイ。

これだけ条件がそろっていれば、北風がピューピュー吹いてもきっと大丈夫なのではないでしょうか。

【サイズ展開も幅広~い!】

そのほかにも、スカートにはシワになりにくい素材を使っていたり、ウエストの後ろ部分がゴムだったりと、お手入れも着心地もラクチンそうです。

このアイテムさえあれば、冬のスポーツ観戦だってどんとこい! カラーはベージュとカーキの2色、サイズはSからLLまで幅広くそろっているので、凍てつく寒さに備えてゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:通販のベルメゾンネット
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼フツーにオシャンティー!