アメリカ発の「モドクロス(ModCloth)」は、XXSから4Xまでの豊富なサイズ展開と、ヴィンテージ感漂うデザインで人気を博しているオンラインのアパレルショップ。歌手のテイラー・スウィフトさんや、女優のエマ・ワトソンさんらが愛用していることでも知られています。

そんな「モドクロス」がこのたびコラボ相手に選んだのは、なんと我らが愛するキティさん!

現在ウェブショップに並んでいるのは、シックなドレスにキュートなワンピース、トップスにパンツ、さらにはバッグにお財布にシューズと、頭のてっぺんからつま先まで全身コーデできちゃうハローキティとのコラボアイテムの数々。

ほとんどブラックカラーで統一されているせいかどれも大人っぽい印象で、全オトナ女子が胸ときめいてしまうこと必至なんです~♡

【大人っぽい雰囲気と見せかけて…!?】

今回の「ModCloth x HelloKitty」のなかで個人的にもっとも目を引かれたのが、ボディーラインに沿ったタイトなデザインのドレス「ModCloth for Hello Kitty Stylish Visage Sheath Dress」(約1万1230円)。

腕から肩にかけてのみシースルー素材となっており、襟部分だけ独立している点が非常にスタイリッシュです。

ブラックカラーや透け感、背中の一部がチラ見えしているところなど、数あるアイテムの中でも際立ってシックで色っぽいな印象。

ですがよ~く見ると、胸元を覆うように鎮座するのはキティさんのお顔。またシースルーの部分にはキティさんのトレードマークともいえるリボンが模様として施されていて、茶目っ気たっぷりなデザインとなっているんですよね。

【バッグもオトナ可愛いんです】

このドレスに合わせたいのが、キティさんの顔を模したハンドバッグ「ModCloth for Hello Kitty Pop Culture Cutie Crossbody Bag」(約7370円)。

ショルダーバッグとしても使えるバッグはこれまたブラックカラーなのですが、施されたリボンは鮮やかなレッド

内側にまでキティさんの柄があしらわれているというこだわりようで、これまでの人生で1度でもサンリオを愛した人なら、一目で恋に落ちてしまうに違いありません……!

【欲しいものがありすぎて困るうううう】

そのほかハンドバッグとおそろいのお財布(約4420円)も気になるし、キティさんデザインの真っ赤なフラットシューズ(約5560円)も可愛いし、ゆったりめでボーイフレンドサイズのパジャマシャツ(約4420円)も欲しくなっちゃうしで、オトナ女子の財布の紐をユルユルにしてくることは確実。

しかしながらお値段は比較的プチプラなので、安心してお買い物ができそうです♪ そもそもキャラクターものに興味がなかった人でも、「ModCloth x HelloKitty」との出会いを機に、ゴリゴリのキティラーになっちゃうかもしれませんよ!?

参照元:ModClothInstagram @modcloth
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お財布

▼フラットシューズ

▼パジャマシャツ

▼リュック(約7370円)

▼Aラインワンピ(約1万円)

▼「モドクロス」のインスタもチェックしてみてね!