早くも街角でクリスマスツリーを目にするようになったこの季節。今年は一段と本格的なクリスマスをおうちで楽しみたい、と考えているなら、真っ先に向かいたいのがイケアです。

毎年恒例となっている本物のモミの木の販売がいよいよ11月20日からスタート!サイズや形がさまざまなツリーの中からお気に入りの一本が選べるなんて、海外のクリスマスみたいでワクワクしますよね。

そんなイケアでお買い物ついでに楽しみたいのが、同じく11月20日から登場する冬の限定メニュー、「ミート&ジビエフェア」!

普段口にする機会の少ないジビエが気軽に味わえちゃうという企画です♪ なんでも、スウェーデンで狩猟が盛んになる季節にあわせて、いろんなお肉料理が勢ぞろいするのだとか。

【ジビエが楽しめる限定メニュー】

ジビエとは、鹿やイノシシ、うさぎ、鴨といった狩猟で得た天然の野生鳥獣の料理のこと。気になるラインナップは、鴨肉とローストビーフがセットになった「ホリデープレート」(799円)や、パリッとした皮の食感が楽しめる豚肉に赤ワインソースを添えた「ポルケッタ」(1190円)、食べごたえのある「チキン&チップス」(999円)など、お肉好きにはたまらないメニューがずらり

14か月熟成したハモンセラーノをのせたサラダ(499円)はダイエット中の女子におすすめです。

 

また、竹炭、レンコン、カレー、ワサビ、トリュフが入った変わり種の「ジビエソーセージ」(299円/本)は、5本購入すると1本無料とのこと。これは全種類トライした~い!

食後のデザートにぴったりな、抹茶の上にイチゴがのった「ホリデーモンブラン」や、ホワイトチョコの「ゆきだるまモンブラン」(各399円)にもそそられます。

【恒例のクリスマスディナーブッフェもあるよ!】

さらには、12月21日~25日の5日間限定でクリスマスディナーブッフェも登場。16時から20時30分まで、クリスマス料理はもちろん、ローストビーフやサーモンなどのちょっと贅沢なメニューが30品以上ブッフェスタイルで並ぶといいます。価格は大人3000円、子ども900円(IKEA FAMILYメンバーは大人2499円、子ども499円)です。

北欧風の本格的なクリスマス料理がお手頃価格で味わえるのは、スウェーデン発のイケアならでは。家族や友人とワイワイ楽しみたいものです♪

参照元:プレスリリース
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch