キュートな見た目に胸を射抜かれる、バンダイの「食べマス」シリーズ。

2018年11月20日から全国のローソンで販売を開始するのは、ゲーム『星のカービィ』に登場するカービィとワドルディをモチーフにした、「食べマスモッチ 星のカービィ」(2個入り / 税込280円)です。

主人公のカービィと、敵キャラながらも「かわいい!」と人気のワドルディがフィーチャーされていることもあって、人気が出そうな予感。どちらも見事なまんまる型なので、視界に入っただけで癒されること必至なんです♪

【カスタードとキャラメル味だよ~】

「食べマスモッチ」は、もち生地の中に餡やクリームを包んだスイーツのことで、今回がシリーズ第3弾となります。

お月様のようにまあるい「食べマスモッチ」のカービィはピンク色をしていて、もちもち食感のもち生地の中には「カスタード味クリーム」が入っているとのこと。

一方のワドルディはオレンジ色を基調としていて、中に入っているのは「キャラメル味クリーム」。どちらも顔だけでなく全身が再現されていて、足は和菓子の練りきりで作られているといいます。

【表情のバリエーションが豊富なんです】

注目はカービィとワドルディの表情がそれぞれ4種類ずつもラインナップされていることで、なんとその組み合わせはランダムで全16通り

“にっこり顔” や “すやすや顔” 、 “ウィンク顔” といった個性豊かな表情のほかにはシークレットも含まれているらしく、選びがいがありそうっ。

どのカービィたちに会えるかは「店頭でのお楽しみ」ということなので、全種コンプリートするべくローソンを見つけるたびに入店してしまいそうです~!

【見て触れて、とことん可愛がってください♡】

「食べマスモッチ 星のカービィ」は、数量限定のため、なくなり次第販売終了。また店頭での取り扱い日が店舗によって異なる場合があるので、注意が必要です。

ぷにぷにもちもちとしたカービィとワドルディは、「見て」「触れて」「食べて」と3通りの楽しみがあります。SNSに投稿したら、きっと「いいね」まちがいなし、そうなってくると楽しみ方は無限大~! 運よく出会えたらぜひ、お家に連れて帰ってあげてください☆

参照元:プレスリリースバンダイ キャンディ公式サイト
画像=(C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼カスタード味とキャラメル味っていうのが最高

▼カービィのラインナップ

▼ワドルディのラインナップ