LINEを利用するうえでの必須アイテムといえば、スタンプと絵文字。この絵文字の中にデコ文字が仲間入りしてからというもの、ひんぱんに使っているという人も多いのではないでしょうか。

どうせデコ文字を送るのならば、誰よりも可愛いデザインを選びたいのが乙女心。そんなあなたに激しくおススメしたいのが、2018年11月20日に「LINE絵文字」のデコ文字に登場した「スヌーピー デコ文字」なんです。

新登場した「スヌーピー デコ文字」のお値段は240円と、他と比べるとちょっぴり高め。ですが、スヌーピーやPEANUTSの仲間たちをモチーフにした可愛いデコ文字がたくさんラインナップされているので、ひと目見たらきっと「お値段以上……!」とうなってしまうはず。

【スヌーピー要素がそこかしこに!】

「あ」から「ん」までの50音はもちろん、小文字や濁音、半濁音。さらには数字やかぎかっこ、感嘆符に至るまで、幅広~く網羅。これらすべてにスヌーピー要素がプラスされているのですから、制作時、デザイナーさんはどれほど苦心したことでしょうか……。

【世界一可愛い三点リーダーを発見しました】

しかし苦心の甲斐あってか(?)、その仕上がりはぐうの音も出ないほどにパーフェクト!

50音はスヌーピーカラー、小文字はウッドストックカラーで統一されていたり、濁音や半濁音がスヌーピーの兄弟たちの特徴をとらえて表現されていたりと、いちいち芸が細かいっ。

個人的にグッときたのは「」という三点リーダーがウッドストックのシルエット3つで表されていたところで、こんなにもフォトジェニックな三点リーダー、この世にあります!?(いや、絶対にない)

【真っ先に取り入れて布教しましょう】

手書き風のハートや星のマークも含めて、全体的に素朴なタッチなところも好印象。

あまりのかわいらしさゆえに、無駄にポンポン使ってしまいそうになりますが、きっと送られたほうだって嬉しくなっちゃうはず。「わたしもマネしたい~!」と、後に続く友人・知人が続出するに違いありませんよ☆

参照元:LINE STORE
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かわいすぎて無事にキュン死です