日常生活においてメガネを手放せないというみなさんの中には、「うっかりメガネをかけたまま寝てしまい、壊してしまった」なーんて、苦い経験をしたことがある人もいることでしょう。

そんなみなさんにぜひご紹介したいのが、2018年11月22日にメガネ・補聴器を販売する「Aigan(アイガン)」から発売される「続・ねころりん」です。

こちら驚異の復元力と弾力性を持つというメガネ「ねころりん」シリーズの第2弾商品。ぎゅっと力を入れてもじんわり戻る、低反発枕のようなイメージの素材でフレームができているらしく、ちょっとやそっとじゃ壊れないのだそう!

【「うっかり壊れ」を防止】

「ねころりん」シリーズは、ユーザーからの「かけたまま寝てしまい、うっかりメガネを壊してしまった」というトラブルを解決すべく、2015年9月に販売を開始した商品。

環境によって、ゴムであったり、プラスチックであったりする特性を持つ樹脂「熱可塑性(ねつかそせい)エラストマー」を採用することで、復元力と弾力性を実現しているんですって。

そんな人気シリーズの新作「続・ねころりん」の最大の特徴は、耳にかけるツルの先端部分の内側に、ぷっくりとした “猫の肉球” があしらわれていること。

立体的な肉球は触っても気持ちがいいらしく、メガネの滑り止め効果も担っているんですって。ツルの部分がそのまま猫の足のようにも見えるのも可愛い〜!

【「この世のすべての猫好き」のためのメガネかも!?】

また、「KURO」「TORA」「MIKE」「SCOTT」の4パターン6色展開といった具合に猫の毛色に合わせたカラーラインナップになっている点も、見逃せない “猫要素”。

これひょっとして、猫好きさんはマストハブなアイテムなのでは~!?

【軽くてエコらしいですぞ】

そのほかにも、長時間かけても疲れにくい軽量素材だったり、100%リサイクルが可能な素材を使用しているため環境に優しかったりと、魅力的なポイントたっぷりの「続・ねころりん」。価格は、税込み9990円(店頭販売価格 / レンズ付)です。

メガネをかけたまま寝落ちしてしまいがちなみなさん、さっそく生活に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリースメガネの愛眼
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「KURO」ブラック

▼「KURO」マットブラック

▼「KURO」ブラック×ホワイト

▼「TORA」ブラウン×ホワイト

▼「MIKE」マットブラウン×マットオフホワイト×オレンジ

▼「SCOTT」ブラウン×オフホワイト×ライトブラウン