ここ最近グッと寒くなりました! 寒いとお布団からなかなか出られなくなり、家から出るのも寒いからやめた〜となってしまうそんな人は、ホワイトチョコを使ったスタバの新作がオススメ!

中でも、ホワイトクリスマスをイメージしたというホットドリンク「ホワイトチョコレートスノー」を激しくオススメしたい! ほっこりしたホワイトチョコの甘さと熱でマシュマロのフワフワ感がもう最高なんだから!

【スタバ新作は2種類が登場だよ】

2018年11月22日に発売されたのは、「ホワイトチョコレートスノー」&「ホワイトチョコレートスノーフラペチーノ」の2種類。どちらもホワイトクリスマスをイメージしたとのことで、どこまでも真っ白なドリンク。

中には、マシュマロがたっぷり! トッピングにもマシュマロと銀色のアラザンが使われています。このマシュマロとアラザンが実は超ポイント! ホットとフラペチーノで食感が大きく変わるのです!

【店員さんもオススメ! ホットのホワイトチョコレートスノー】

まずは店員さんが「これ、本当にオススメです! 豆乳に変更するのもいいですよ〜!」と絶賛していたホットドリンクの「ホワイトチョコレートスノー」から!

ホワイトチョコをホットにすることで、独特のチョコ感がふわ〜っとまろやかにます。そして、たっぷりトッピングされたホイップと優しく混ざり合うと……癒し力抜群のミルキーさと心地いい甘みに包まれる!

さらにマシュマロは溶けずに形を保って見えるものの…口に入れるとふにゅふにゅとした食感に。そしてアラザンはカリッとした心地よい軽い食感になっているのです。

【フラペはマシュマロがモチモチになる!】

クリスマスデザインの赤と緑のカップに映えるホワイトチョコレートスノーフラペチーノは、これまたホワイトチョコのミルキー感が最高に美味しいです。

とくに注目して欲しいのはマシュマロ。ホットとちがって溶けていかないため水分を吸ってモチモチとした食感になるのです! フラペチーノにもたっぷりマシュマロが入っているので、最後までモチモチの楽しい食感を感じながら飲めますよー!

またチョコ好きの私的には、カスタマイズでチョコチップを追加して、白と黒のダブルチョコフラペを贅沢に味わうのもよさそうだな〜なんて思いました。

【気になるカロリーは?】

そして乙女が気になるカロリーをチェックしてみると……ホワイトチョコレートスノーは429kcal、ホワイトチョコレートスノーフラペチーノは404kcalでした(どちらもトールサイズの場合)。

【おまけ:クマさん型の限定グラスもカワイイよ!!】

ちなみに、ホットドリンクを注いでもらったグラスは、これまた同日発売のクリスマスシーズン限定グッズ「ダブルウォールグラスポーラーベア」です。

ショートサイズよりちょっとだけ少ない量しか入らないのですが、今回発売されたホワイトチョコレートスノーと相性抜群! 可愛いシロクマさんになるのです

んが、人気ゆえに私の訪れた店舗では在庫が残り1個だけでした。お値段は2600円です。

【今回も即完の可能性大よ】

「ホワイトチョコレートスノーフラペチーノ」は、トーズサイズのみで580円。そしてホットの「ホワイトチョコレートスノー」のお値段は、ショート440円、トール480円、グランデ520円、ベンティ560円となっています。

販売期間は、2018年11月22日~2018年12月25日だけど、前回発売された飲むショートケーキフラペこと「クリスマス ストロベリーケーキフラペチーノ」は、いくつかの店舗で完売が目立っていたので、今回も即完の可能性大です。飲みたい人はおはやめにチェックを!

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

▼ちなみクマさんガラスコップはめちゃんこ溢れやすいので要注意