濃厚なチェダーチーズの味と香り、食感もまさしくチーズ。お酒にぴったりのおつまみとして大活躍する……そんな摩訶不思議すぎるグミがこの冬新登場!

……ちょっと待って、グミですって? グミといったらだいたいはフルーツ味で、甘くて酸味があるものですよね。でも甘くも酸っぱくもない、どころかチーズの味だなんて……! それにお菓子のグミを名乗りながらおつまみって、どういうこと!?

【チェダーチーズみたいなグミ】


この冬、株式会社サン・スマイルが発売する斬新すぎるグミ、それが「おつまみグミ グミチョス」。チェダーチーズの芳醇な味わいと、ソフトな食感で、グミながらチーズをそのまま再現したという新感覚のお菓子です。見た目も香りも、濃厚なチーズそのものなのだとか!

【おつまみにぴったり】

お菓子ではあるものの、チーズ感覚で食べられるグミチョス。というわけで、お酒のおつまみにぴったりなんですって! グミを食べながらビールやワインを飲むという発想はなかったけれど、チーズ味のグミならイケそうな気が……する?

【タパスを意識したグミだそうです】


グミチョスという名前は、「おつまみ感覚で食べてほしい」との想いから、スペインのおつまみ「ピンチョス」とグミを合わせてつけられたのだそうです。

ピンチョスというのは、生ハムやチーズ、アンチョビや揚げ物などのおつまみを串に刺した、スペイン・バスク地方生まれのタパスです。タパスを意識したグミだなんて、グミの概念をひっくり返される、というよりブッ飛ばされる感じ!

チーズの味・香り・食感にこだわった前代未聞のグミ「グミチョス」は、2018年12月上旬の発売予定です。1袋28g入りでお値段180円(税抜)となる見込み。

本物のチーズと並べてホームパーティーで出したら、ゲストはどんなリアクションをするか……。発売されたとたんに話題になりそうな、今季注目のお菓子?スナック?です。

参照元:プレスリリース
執筆=sweetsholic (c)Pouch