2019年のお正月までまだまだだと思っていたら、もうすでに福袋の話題が……! 中でも毎年人気で、過去には争奪戦になっているのがスタバの福袋。

昨年から店頭での販売をやめて、オンラインでの予約抽選になっていたのですが……スターバックスコーヒーでは2019年の福袋もオンライン抽選をおこなうそう。そのエントリー受付が本日2018年11月26日からスタートとなりますっ!!

【コーヒーチケットや限定アイテム入り】

まず気になるのは福袋の中身。オリジナルデザインのトートバッグに、スターバックスのコーヒーやドリンクチケット付きポストカード、お出かけのお供にぴったりの限定アイテムなどが詰まった内容となっているそう。

販売価格は税込6000円。コーヒーやドリンクのチケットもしっかり使えてありがたいですが、オリジナルデザインのバッグなど他では手に入らない限定アイテムも見逃せませんね!

【エントリーから引き換えまでの流れ】

エントリー方法ですが、あらかじめWeb会員サービス「My Starbucks」への会員登録が必要。そのうえで2018年11月26日10時~12月6日23時59分までの期間中に応募フォームにてエントリーを。福袋の引き換え店舗の希望は3店舗まで選択できるそう。

当選発表は12月13日。当選者にはMy Starbucksに登録しているメインメールアドレスへに「当選のご案内」メールが配信され、My Starbucksのマイページにて「当選eTicket」が発行されます。

その後、福袋販売日の2019年1月1日~3日に「当選eTicket」と引き換えに、当選対象店舗で支払いをして福袋を購入できるという流れです。

【今のうちにエントリーを!】

オンラインでエントリーしておくだけで、ゲットできるかどうかまで知らせてもらえるのはありがたい! なにせひと昔前まで、福袋といえば寒い中をわざわざ出かけてお店に買いに行くというのが当然だったのですから……。

というわけで、「スターバックス福袋2019」が欲しい方は今のうちにぜひエントリーを! そしてお正月はコーヒーでも飲みながらゆ~っくりと過ごしましょう♡

参照元:スターバックスコーヒージャパン
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

★コチラもどうぞ → 「2019年福袋特集」