ここ数年、ファッション誌の付録のレベルは進化するばかり。バッグ然り、コスメ然り、店頭で売られているものとさほど変わらないクオリティーのものもあって、付録目当てで購入しているという人も少なくないのではないでしょうか。

そんなハイレベルすぎるファッション誌付録業界に、新風を巻き起こしたのは宝島社の『&ROSY(アンドロージー)』です。

2018年11月22日に発売された『&ROSY 2019年 1月号』の付録は、なんとネイルケア4点セット。爪きり・爪やすり・爪磨き・甘皮プッシャーが付いてくる豪華版で、これらすべてを収納できるコスメバニティまで付いてくるというのです~!

【ネイルケアセットって珍しくない!?】

マニキュアを付録にしている例は過去にもたくさんありましたが、これほど本格的なネイルケアセットは初めてなのでは!? 宝島社から実物が送られてきたので、さっそくチェックしてみましたよ!

【これだけあれば基本のネイルケアができる!】

バニティポーチも気になりますが、やはり今回のメイン付録は、やはりネイルケア4点セット! 爪切り、爪磨き、爪やすり、甘皮プッシャーがセットになっているのです

『& ROSY』オリジナルだというネイルケアセットには、「これさえ押さえとけばOK!」な基本のアイテムが勢ぞろい。爪やすりにはケースまで付いており、4点すべては、コスメバニティのゴムバンド部分に収納することができるんです。

【どんなアイテムがそろっているの?】

コンパクトサイズの爪きりは、通常サイズの爪きりと比べると半分ほどの大きさしかありませんが……。

足の指の爪も難なく切れるくらいには切れ味が鋭いので、どうぞご安心を☆

爪やすりは、洗って何度でも使えるガラス製

爪磨きは片面ずつ色が違っているのが特徴。

面によって機能が異なり、片側で「爪表面の凹凸を整える」を、その反対側で「磨く」作業ができる優れものなんです。

そして甘皮を処理するための道具・甘皮プッシャーも本格仕様。

やや小ぶりではあるものの、握りやすく扱いやすい形状という印象でした。

この4点があれば、爪切りで爪を切りそろえ、爪やすりでお手入れ。続いて甘皮プッシャーでケアをしたら、あとは爪磨きで仕上げる……という、一連の作業を流れるように行うことができます。

【コスメバニティは「ローラ メルシエ」】

さてお次はコスメバニティをチェックしましょう。手がけているのは人気メイクブランド「ローラ メルシエ」で、一新されたというロゴデザインが、表面にシンプルにデザインされています。

ブラウンカラーで統一されたコスメバニティには、ほぼぐるりと一周するゴールドカラーのファスナーが施されていて、いいアクセントに。

【小さいながらも抜群の収納力です】

さて、バニティポーチの中はリップやブラシなど細長いアイテムを収納できる4つのポケット4つのゴムバンドが配されていて、使い勝手が良さそう!

仕切りをめくると、ファンデーションやアイシャドウなど大きめのメイクアイテムを収納できるスペースも設けられているので、なにかと重宝しそうなんです。

縦10×横15×幅3cmと小ぶりながらも、収納力抜群。コスメバニティのクオリティーがあまりにも高すぎて、これひとつ手に入れただけでもかなりの満足感を味わえるに違いありません~!

【ネイルケアセットをほぼコンプリートできる点が◎】

持ち運びにも便利なので、旅行先でも役立ってくれそうなバニティポーチとネイルケアセット。ネイルケアアイテムをイチからそろえるという手間も省けますし、これは “買い” なのではないでしょうか。

驚くのは、これだけ付録が豪華なのに、お値段が税込920円だということ(もちろん雑誌込み!)。きっと後悔しないと思うので、見かけたらぜひゲットしてみてください!!

参照元:&ROSY / 宝島社
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼シンプルで超使いやすいコスメバニティ



▼ゴムバンド部分には他のコスメを入れてもOK(ただし幅が狭いので細めの形のものがベスト)

▼爪きり


▼爪やすり


▼爪磨き


▼甘皮プッシャー