もうすぐそこまで近づいている、クリスマス。この機会に「愛するワンコにもめいっぱいオシャレさせてあげたい!」と考えているのであれば、「H&M」が販売しているドッグウェアをチェックしてみてはいかがでしょう?

冬の定番・ニットアイテムが充実しているほか、キルティングジャケットやトレンチコートまであって、想像以上にデザイン性が高いのが特徴。

クリスマスっぽい衣装ならば、サンタクロースやトナカイ、クリスマスツリーをモチーフにしたニットワンピースやセーターがおススメで、お値段も1499円と超プチプラ! 安さのあまり、ついつい大人買いしてしまいそうになるんです~♡

【フツーにオシャレなニットもあるよ】

ニットアイテムひとつとっても、コスプレ色が強いものから、ケーブルニットなど人間が着ても十分オシャレに見えるデザインまで、幅広~い品揃え。可愛いのはもちろん、見るからに温かそうなところも、特筆すべきポイントです。

ニットには定番の柄がそろっているので、似たような柄の人間用ニットを探せば、愛犬との “ペアルック” を楽しむことも可能! ただでさえ愛おしいワンコへの愛が、ますます募ること必至なんですよね。

【タキシードまであるんですけど~!】

ニットのほかにはボウタイタキシード(!)など紳士になりきれるアイテムもあるので、ちょっとしたお呼ばれに連れていくときには打ってつけ。

人間用のタキシードをそろえようと思ったら高くつきますが、ワンコ用ならば1799円でゲットできちゃうので、いざというときのためにそろえておくと役立つ日が来たりして!?

【洋服が苦手な子にはヘッドウェアが◎】

もしかしたら、「愛犬は洋服が苦手」という場合もあるかもしれません。

そういった子におススメなのが、クリスマスらしいヘッドウェア。サンタクロースの帽子や、トナカイの角がついたカチューシャを試してみてはいかがでしょうか。699円とプチプラなのでチャレンジしやすいかと思います!

【注:オンラインでしか買えないアイテムが多数あります】

ちなみにドッグウェアの中には、オンライン販売のみで店舗では購入できないものもあるので、各アイテムの販売サイトを確認してみてください。

これからの季節に “映える” お洋服ばかりそろっているので、愛犬家のみなさんは要チェック。ハロウィンの名残なのか、仮装用アイテムも販売されているので、併せてご覧になってみてはいかがでしょうか。

参照元:H&M
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ドッグセーター」(1499円)

▼「ドッグニットワンピース」(1499円)

▼「ドッグキルティングジャケット」(1999円)

▼「ドッグ用トレンチコート」(1799円)

▼「ドッグボウタイ」(699円)