街中のクリスマスムードが徐々に高まってきている、今日この頃。2018年11月28日よりタリーズコーヒーに登場するドリンク2種も、クリスマスを意識したメニューとなっておりますよ☆

クリスマスビバレッジの第2弾として発売されるのは、「マスカルポーネティラミスラテ」「&TEA ストロベリーマスカルポーネミルクティー」

両方とも、マスカルポーネホイップクリームを使用したまろやかでコクのあるドリンクに仕上がっているらしく、トッピングの真っ赤なストロベリーがホリデー感満載~!

名前からして美味しそうなのはもちろん、見た目が可愛さ100点満点なところも、女子のハートにミラクルヒットするのではないでしょうか。

【濃厚なティラミスを感じられるカフェラテ】

まず注目したいのは、 “ティラミス” をモチーフにしたカフェラテ「マスカルポーネティラミスラテ」。

トップにこんもり盛られたマスカルポーネホイップクリームにはナチュラルチーズが使用されており、マスカルポーネのクリーミーでコクのある味わいと、ティラミスらしい濃厚感を引き出しているといいます。

【洋酒のフレーバーを感じる大人な風味】

ひと口飲むと、ココアやチーズ、洋酒のフレーバーがふわっと香るらしく、まるで本物のティラミスを食べているかのような体験ができそう!

トッピングされた甘酸っぱいドライストロベリーが、きっとほど良いアクセントになってくれるので、飽きずに最後まで堪能できるのではないでしょうか。

【チーズティーの味もめちゃ気になります】

このように、「マスカルポーネティラミスラテ」も十分魅力的ですが……。人気ビバレッジの「ロイヤルミルクティー」をアレンジしたという “チーズティー” の「&TEA ストロベリーマスカルポーネミルクティー」も気になるところ。

マスカルポーネ独自のコク、ロイヤルミルクティーのやわらかな甘みに、苺果肉の食感を味わえるというチーズティー。なんでも「スイーツのような一杯」に仕上がっているそうで、負けず劣らず見逃せない1品となっております。

【ホットとアイス、両方試してみて】

両メニューともホットとアイスがそろっているので、4通りの楽しみ方ができるのが嬉しいかぎり♪ また価格はどちらのドリンクも、ショートが490円、トールが550円、グランデが610円となっています(すべて税込み)。

スイーツ色の強い2商品を飲めばきっと、身も心も甘~く満たされるはず。SNS映えもバッチリですし、タリーズコーヒーにお立ちよりの際は、ぜひお試しあれ~!

参照元:プレスリリースタリーズコーヒー
執筆=田端あんじ (c)Pouch