コンプレックスとして挙げられることの多い、男性の “薄毛” 。

ですが新作映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』でダンブルドア先生役を務めるジュード・ロウさんを筆頭に、ジャン・レノさんにブルース・ウィリスさん、渡辺謙さんなど、 “薄毛も魅力のひとつ” となっている男性はこの世に数多く存在します。

そんな薄毛の男性だからこそ出せるカッコよさ、セクシーさをアピールしてもらおうと開催されるのは、薄毛のイケメンナンバーワンを決める「ハゲのミスターコンテスト」

応募締め切りは2018年12月2日23時までとなっており、一般投票を経て、栄えあるグランプリが決まるのだといいます。

【その1:応募資格をチェック!】

日本最大級の男性美容メディア「BiDAN」によるこちらのコンテストの応募資格は、

・18~60歳の男性であること
・薄毛を自覚している or 薄毛を指摘されたことがある人
・コンテスト用の写真を提供出来る人

の3点。見事グランプリに輝いた人には、「BiDAN」が厳選した美容グッズ5万円分もしくはギフト券5万円分がプレゼントされるといいます。

グランプリになれなくても、書類選考を通過した人全員に「BiDAN」が厳選した美容グッズ1万円分またはギフト券1万円分が進呈されるそうなので、参加するだけでも十分価値はありそうですよねぇ。

【その2:SNSからでも応募できるよ】

気になる応募方法は3通り。「BiDAN」の公式ツイッターに写真付きでDMを送る、公式LINEでBiDANを友達追加してメッセージを送る、もしくは公式サイトの応募フォームに必要事項を記入して送信すればOK。

選考の流れを説明すると、まずは書類選考の合格者に対し、12月4日までにメールかDMでお知らせが届きます。

その後12月9日から12月22日17時までの期間中に、特設サイトにて一般投票を受付。運命の結果発表は、12月22日19時に行われるようです。

【さあ、薄毛イケメンの頂点へ】

薄毛だからこそ出せる “大人の男の魅力” というものを、いかんなく発揮するにはいい機会。

一生の思い出として薄毛イケメン界の頂点に輝きたい! という男性のみなさん、そして魅力的な薄毛男性をパートナーないし友人にお持ちの女性のみなさんは、思い切って応募してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースハゲのミスターコンテスト
執筆=田端あんじ (c)Pouch