1年間お世話になった人たちに届ける “お歳暮” に、大切な人へ贈る “クリスマスプレゼント” 。年末年始というのは、贈り物をする機会が多いシーズンでもあります。

しかし贈り物ばかりしていると、いい加減ネタが尽きてくるもの。 “ネタ切れ” 気味のみなさんに今回提案したいのは、「ダスキンのギフトカード」です。

掃除用品メーカーとして名高いダスキンですが、ギフトカードの内容は “家事代行” 。猫の手も借りたいほどせわしない年末年始のプレゼントとしては最適じゃないでしょうか。

【むしろ自分が欲しいわ】

頼める内容はギフトカードごとに違っていて、「エアコンクリーニング」「水まわりお掃除」「羽毛ふとん丸洗い宅配サービス」などなど、どれもこれも、忙しい毎日のなかではやりづらい家事ばかり。こんなギフト、もらったら嬉しいことは確実~!

価格もお手ごろで、だいたい1万円台から2万円台。安いものだと5400円のギフトカードもあって、気軽に贈ることができる感じです。

【好きな「家事代行」を選べるカードもあるよ】

そんな中、もらったら本当に嬉しいだろう1枚は、サービスの内容を選べる「プロのおそうじギフト」。ギフトカード1枚につき6つのサービスがラインナップされていて、受け取った人は都合に合わせて “プロのお掃除” を選ぶことができるんです。

1枚1万円、10枚セットまで購入できるこちらのギフトカードでは、「トイレクリーニング」「洗面所クリーニング」「浴室クリーニング」「キッチンクリーニング」「レンジフードクリーニング」「エアコンクリーニング」を頼むことが可能。

たとえば、ダスキンの洗面所クリーニングサービスは8640円、ここに汚れ防止コートのオプションをつけると2160円で合計1万800円。1万円のカード1枚でほとんどまかなえることになります。

【プチプラのカードなら気軽に贈れそう】

また先に触れたいちばん手ごろな5400円のギフトカードは、「家事おてつだい・おかたづけギフトカード」

カード1枚で1時間、家事の手伝いをしてくれる「家事おてつだいサービス」を頼めます。またカード3枚が必要になりますが、スタッフ2名が整理収納を行ってくれる「おかたづけサービス」もあります。

【出産祝いとしてもアリです!】

夫から妻へ。娘から母へ。あるいは出産して間もない友人へのプレゼントにもうってつけな、「ダスキンのギフトカード」。これなら「せっかくプレゼントしてもらったけど、趣味が合わなくて使えなかった……」なーんて悲しいことにもならなそうです。この冬、贈り物候補に入れてみてはいかがでしょうか。

参照元:ダスキン
執筆=田端あんじ (c)Pouch