12月4日から期間限定で全国発売となるのはハーゲンダッツ ミニカップ「カスタードプディング」。こちら、絶対に絶対に見逃してはならない一品といえるかも。

なぜなら、2014年に実施された「あのフレーバーをもう一度 “フレーバー復活選挙”」で多くの票を獲得し、さらに再販の要望も多かったことから、このたび13年ぶりに復活することとなった商品だから! もはや“伝説のフレーバー”と呼んでもおかしくないレベルでしょう。

……ほら、聞いてるうちにどんどん味わってみないとって気になってきたでしょ?

【復活してほしいフレーバー、断トツ人気】

2003年~2005年に期間限定で発売されたというミニカップ「カスタードプディング」。2014年には、過去に販売したミニカップ24種類の中から復活してほしいフレーバーに投票するという「あのフレーバーをもう一度 “フレーバー復活選挙”」企画で断トツの票数を獲得したそうですが……その人気のヒミツはいったいどこにあるの?

【おいしさのヒミツは……】

こだわりポイントのひとつめは、濃厚なカスタードアイスクリームであるところ。ハーゲンダッツこだわりのミルクにたっぷりの卵黄を使用することで、卵のコクを存分に楽しめる仕上がりになっているんですって。

こだわりポイントのふたつめは、スプーンを入れた瞬間にとろりとあふれ出すカラメルソース。コク深いカスタードアイスが引き立つよう、味わいを何度も調整して作られていて、程よい苦みがアクセントに!

【見つけたら迷わず買うべし!】

まるでパティシエが作ったかのようなカスタードプディングの味わいを楽しめるというミニカップ「カスタードプディング」。濃厚リッチなテイストに心までふわ~んととろけちゃいそう……♡


ハーゲンダッツが今年度から実施している「Happy Haagen Project」(ハッピーハーゲンプロジェクト)に合わせて、ハートをあしらったデザインのパッケージになっているところも注目してみてくださいね。

価格は税込294円。今後また再販されるかわからないだけに、スーパーやコンビニで見つけたら迷わずゲットするのが賢明かと思われます~!

参照元:ハーゲンダッツジャパン
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch