メイクパレットって、どうしてこんなにも胸がときめくのでしょうか。

色とりどりのアイカラーがずら~っと並んでいるものから、リップやチークなど異なるアイテムが並んでいるものまで、どれもこれも無条件に心惹かれてしまうという人は、きっとわたしだけではないはず……!

もしもあなたも “お仲間” ならば、本日2018年12月5日に無印良品から発売される新作のメイクパレットが、超ツボに入るに違いありません。

【アイテムをカスタム→オリジナルのパレットが完成!】

このたび発売されるメイクパレットの特徴は、自分に合ったオンリーワンのパレットを作ることができる点。

無印良品のファンデーションやカラーアイテムをチョイスして、それぞれを専用の両面テープで固定すれば、あなただけのメイクパレットが完成。「スタメンコスメたち」を1つのパレットに詰め込んでおけば、普段の生活ではもちろん、お泊りや旅行でも重宝してくれること間違いなしなんですよ~!

【朗報:すべてに鏡が付いてます】

メイクパレットはサイズ違いの3タイプで展開されていて、S(990円)、M(1290円)、L(1690円 / すべて税込み)のなかから、ニーズに合ったものがチョイスできます。しかもすべて、嬉しいことに付き~♡

ファンデーションにプレストタイプのルースパウダー、アイカラー、リップ、チーク。もちろんチップやブラシも入れられるので、どうやってカスタムしようか悩む時間まで含めて、わくわく楽しめるのではないでしょうか。

【迷ったらホームぺージを参考にしよう!】

無印良品のメイクアイテムは、「肌を健康的にみせる色」をテーマに、ベースメイクとポイントメイクが12月5日に、パウダーファンデーション・アイカラー・チークカラーなどが12月12日にリニューアルされるそう。なお、どうチョイスしようか悩んでしまった人は、無印良品のホームページをご参考に。

「肌直しコンパクト」「疲れ顔解消セット」「トレンド顔セット」「1泊旅行セット」「Myベストカラーセット」といった5つの組み合わせ例を提示しているので、決められなければ、このままそっくりマネしちゃうのもアリだと思うんです。

【これで身軽になれるぞ~~~】

ひと目見た瞬間から、夢が膨らみまくること間違いなしな無印良品の新作メイクパレット。ツイッターでも発売前から話題になっておりまして、

「12月5日にリニューアルされる無印良品のメイクアイテム、すごくいいと思いません?」
「これでかなりの荷物が減らせるぞ!」
「職場やジムに置きコスメするのにもめちゃくちゃ良さそうですよねこれ」
「無印に走ります!!」
「変な仕切りがないから中身は無印に限らず手持ちのものが使える」
「1つ作ってカバンに入れておけば、寝坊しても顔が作れるのです!」

といった具合に、みなさん大興奮の様子。

ご紹介したつぶやきにもありますが、1つのパレットにすべてのメイクアイテムが収まるということはすなわち、持ち運ぶ荷物を一気に減らすことができるということ。

いつもメイクアイテムでカバンをパンパンにしていたというみなさんは、何が何でもゲットしておくべきですよ~!

参照元:無印良品Twitter検索 無印良品 パレット
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼Sサイズ


▼Mサイズ


▼Lサイズ