2018年12月5日、ファッション通販サイトZOZOTOWNの代表・前澤友作さんが、自身のツイッターに次のようなつぶやきを投稿していました。

「12月7日金曜日にZOZOブランドより面白い新商品が発売になります。アップは正午を予定。お楽しみに。詳細はまた改めて!」

ZOZOデニムZOZOニットと、これまで散々ZOZOブランドにお世話になってきたわたしですので、このツイートを見てから、一体どんな新商品が発売されるのか気になって仕方がありませんでした。

そして本日12月7日、ついにその全貌が明らかになったのです。

【ZOZOオリジナルの「吸湿発熱インナー」が爆誕】

発表とほぼ同時に発売開始となったのは、吸湿発熱インナーの「ZOZOHEAT(ゾゾヒート)」「ZOZOHEAT COTTON(ゾゾヒート コットン)」

「ゾゾヒート」(990円)は、メリノウール混を取り入れることで、暖かさを重視。一方の「ゾゾヒート コットン」(1290円)は、天然コットン配合で肌への優しさを考慮しているといいます。

しかも、12月13日までの期間は「ゾゾヒート」のほうは通常価格990円のところを税込み790円にディスカウント。お手頃価格で購入できるというではありませんか……!

【ネックデザインは男女それぞれ2種類ずつ】

冬場の重ね着を考慮して、ニットやシャツの袖や首元から生地がはみ出ないように設計しており、メンズは「クルーネック」と「Vネック」、ウィメンズは「Uネック」と「バレエネック」という2種類ずつのネックデザインを用意。

カラーはブラック・アイボリー・オフホワイトというシンプルなラインナップとなっているので、どんな洋服にでも合わせやすいのではないでしょうか。

【1000種類の中から選ぶ「あなたサイズ」でより温かい♪】

今までにない着心地と暖かさを追求しているという2種類のインナーは、ZOZOが推奨するひとりひとりの体型にあった「あなたサイズ」を着用することで、肌と生地の間に余計な隙間がなく、暖かさを逃しにくくなるといいます。

「あなたサイズ」とは、ZOZOSUITSの計測結果をもとに導き出した、各ユーザーの体型にピッタリのサイズ。ZOZOSUITSがなくても、身長や体重など必要事項を入力すれば、あらかじめ1000以上用意されたサイズの中から最適な「あなたサイズ」を提案してくれるそうですよ〜!

【タグがないからチクチクしないよ】

また、個人的に嬉しかったのは、洗濯表示タグの代わりにプリントネームを使用している点。これで着用時に感じる、あの “チクチクする不快感” からおさらばできると思うと、欲しい気持ちがさらに強まりました……!

【ネットでも超話題です】

待望の新商品2種はネット上でも大いに話題になっておりまして、ツイッターには

「肌に優しいコットンタイプもあるのはよく考えられてる! さすがZOZO」
「早速5着も買っちゃった」
「とりあえずポチッてみるか」
「風雲児が王者に宣戦布告ですね」

といった具合に、みなさん興味津々な様子。

なお最後の方のコメントにある “王者” とは、ヒートテックでおなじみの「ユニクロ」

実際にZOZOTOWNは、「価格」「吸湿発熱温度」「サイズ展開」というポイントにおいて、自社商品とユニクロ商品を徹底比較した表を公開しているんです。これはもう、誰が見ても明らかな宣戦布告ですね……!

冬の新定番となりそうな「ゾゾヒート」。12月13日までのディスカウント期間中にゲットしてみてはいかがでしょうか?

参照元:株式会社ZOZOZOZOTOWNTwitter @zozojpTwitter @yousuck2020Twitter検索 zozoheatYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼前澤社長のツイート

▼ユニクロ商品との比較はこちら

▼わたしもさっそくポチってしまいました