マクドナルドの冬の定番スイーツといえば、「三角チョコパイ」! ただいま発売中の「三角チョコパイ 白・黒」に続き、2018年12月12日から昨年も人気だった「三角チョコパイ いちご」(150円 / 以下すべて税込み)が、販売されるそうですよ〜!

その名のとおり “いちご味” の三角チョコパイは、ほんのりピンク色に染まったパイ生地と、とろ~りとした “いちごチョコクリーム” から成る、今だけしか会えない特別な味。

2019年1月上旬までの販売と購入期間が短いので、見つけたら即、ゲットしておくといいかもしれません。

【「やみつきになる甘酸っぱさ」らしい】

味わいのキーとなる “いちごチョコクリーム” にはフリーズドライいちごが入っており、 “やみつきになる甘酸っぱさ” を実現。

そんな “やみつきクリーム” と組み合わさるのは、何層にも重ねることでサクサクに仕上げたパイ生地で、口の中でパイとチョコが合わさる瞬間を想像するだけで胸がワクワクする〜!

【見た目も可愛いのがたまらんです】

味だけでなく、ビジュアルも魅力的な「三角チョコパイ いちご」。ピンク色のパイ生地とクリームは間違いなくSNS映えするでしょうし、食べている姿までもが可愛く見えてくるかも!?

【パッケージにはある「秘密」が!】

パイ本体だけでなく、数量限定のパッケージもフォトジェニックでして、いちご模様と甘~いピンク色がその目印。

「三角チョコパイ いちご」単体でも十分可愛らしいのですが、特筆すべきは、シリーズ第1弾「三角チョコパイ 黒」(120円)のパッケージと組み合わせると “あるマーク” が現れるという点です。

“あるマーク” の正体は、なんとハートマーク! 「三角チョコパイ 黒」を左に、「三角チョコパイ いちご」を右に持つかたちでパッケージ同士をピタッと合わせると、真ん中にハートマークが現れるようにデザインされているのです~♡

【「三角チョコパイ 黒」と一緒に楽しんで☆】

大好きな人と一緒に1種類ずつ買ったらハートマークを作ることができますし、それぞれの三角チョコパイを “半分こ” して分け合えば、より愛も深まるのではないでしょうか。

「三角チョコパイ 黒」も、2019年2月下旬(予定)までの冬限定の味。どちらもプチプラですし、この冬のおやつタイムは三角チョコパイで決まり、ですね!

参照元:プレスリリース、日本マクドナルド
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼いちごの甘~い香りが今にも漂ってきそうです