“ぬいぐるみと一緒に眠る” というのはよくあることですが、 “ぬいぐるみの中で眠る” なんて体験は、おそらくほとんどの人が経験していないことなのではないでしょうか。

これを可能にするのが、楽天市場で販売されている「寝袋付き敷布団ソファ」なんです。

読んで字のごとく、寝袋・敷布団・ソファの3役を担っているこちらのアイテム最大の特徴は、見た目がほぼぬいぐるみである点。

【個性豊かな5種類の動物がオフトゥンに】

かわいい動物たちをモチーフにしていて、デザインのラインナップはカエル・クマ・てんとう虫・ネコ・サルの5種類

身長170cmの大人まで使える、縦約200cm×横110cmのビッグサイズ仕様となっていて、お腹の上にごろんと寝転ぶことができるんです。そう、まるで映画『となりのトトロ』に出てくるあのシーンみたいにね☆

【掛け布団付きとか最高か】

お腹の部分は寝袋式になっているので、冒頭で触れた “ぬいぐるみの中で眠る” を、見事実現。

リラックスタイムはお腹の上でゴロゴロしたり、全身を預けてソファのように使えばOK。ふと眠たくなったときに寝袋の中に入れば、暖か~い状態で夢の中へといざなってくれるというわけなのです。

【「手足」を上手に活用しよう】

動物たちには独立した手足があるので、お手てを自分のほうへと引き寄せて “抱きまくら” 代わりにしたり、ギュッと “体をホールド” してもらうことだって可能。

全ての商品は裏側ファスナー付きでカバーを着脱できるので、いつだって清潔に保てるというのも嬉しいかぎりです~。

【かたちも表情も違うので見比べてみて】

参考までにレビューものぞいてみると、ふかふかして寝心地が良いといった感想が見られる一方、「身長176cmだと毛布の部分がちゃんと体にかからなくて寒い」といった意見も見られたので、購入前に一読しておくといいかもしれません。

気になるお値段は、それぞれ税抜36,800円。決して安い金額ではありませんが、 “他に類を見ない商品” という点において非常に価値があると思うので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

動物によって体のフォルムも表情も異なるので、たっぷり熟慮して、お気に入りの子を見つけてみてください♪

参照元:楽天市場
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あなたはどの子がお好み!?