美容に役立つ情報が満載の宝島社の雑誌『&ROSY(アンドロージー)』

2018年12月20日発売の2月号の付録は、ジョンマスターオーガニックコラボのパドルブラシと人気コスメ7点セットです。

ジョンマスターオーガニックのパドルブラシといえば、美髪を育むブラシとして人気のアイテム。気になってはいたものの、まだ手に入れていなかった女子にうってつけの付録なのです!

このたび宝島社から実物が送られてきましたので、レビューしますね♪

【気になるパドルブラシの実力は?】

付録のパドルブラシは、ダークブラウンのシックなベースにおなじみのロゴがあしらわれた、高級感漂うデザイン。重厚そうに見えますが意外と軽く、手にフィットして使いやすい印象です。

実際に使ってみると、髪が絡みにくいことにまず感動。面が広くてクッション性が高いのも特徴で、球状になったブラシの先端が頭皮をほどよく刺激する心地よさといったら! 調子に乗って普段はやらないような頭皮マッサージまでしてしまいました。

【ぺしゃんこ髪がボリューミーに!】

さらに感動したのは、次の日の朝。髪が細くてぺったりしやすい私の髪が、明らかにふんわり立ち上がってボリューミーになっていたのです。同じ悩みを持つ方は共感していただけると思うのですが、ぺしゃんこ髪をふんわりさせるのは本当に至難の技。

ブラシを変えてマッサージしただけで目に見える変化があると一気にテンションが上がります。髪が細くて柔らかい人や、ボリュームアップしたい人には全力でおすすめしますーー!

【新たなお気に入りコスメに出会えるかも】

この他、ブラシと同じくジョンマスターオーガニックのヘアマスクや、ボタニストのボディソープバブエピュールの入浴剤マキアレイベルのローション&乳液恵の本舗のシートマスクドクターケイのブースター美容液といったコスメ7点がセットに。

パドルブラシにかける期待が大きすぎて、正直コスメセットの方はあまり気にかけていなかったのですが、ヘアマスクはもちろん、シートマスクなどこれまで使ったことのないアイテムをお試し使いできるのはなかなか楽しかったです。

『&ROSY(アンドロージー)』2月号は定価1080円。パドルブラシでお風呂の前に髪の汚れをざっと落とし、贅沢な香りの入浴剤でゆったり入浴、スキンケアコスメでお手入れ……というように、就寝前の美容が全部付録でできるので、ちょっと余裕のある日にぜひトライしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:宝島社『&ROSY(アンドロージー)』
画像・執筆=沢野ゆうこ(Pouch)