自由気ままで、いたずらっこで、かまってちゃんで。やることなすこと全部可愛いの、猫ってやつは。

いまYouTubeで公開中の動画「Google Home Mini Loves Cats 篇」では、猫と暮らす人なら首が痛くなるほどうなずいちゃう“猫あるある”が満載です。

【もふもふチャンスを逃すな】

「ああ、奇跡だ……膝の上にのってくれた」

例えばこの動画の冒頭の男性のつぶやき。この状況、猫と暮らしている人ならおわかりですよね。

無理やり膝に乗せても、お猫様の気がのらなければ一瞬で去ってしまいますが、ときどきこうして気まぐれに膝の上にのってくつろぎ始めちゃう突然のチャンスが到来します。

そんなときは「オッケー、グーグル。電気消して」と言って、このまま今日は寝ちゃいます。だってこんな絶好のもふもふチャンス、逃す手はありませんものね。

猫飼いの私たち下僕こそ、音声でいろんなことをアシストしてくれるGoogle Homeをもっと活用できるのかも。

【あるあるすぎるわ〜】

また

・トイレットペーパーで遊んでる猫に感心する
・猫のおうちを買ったけど、それが入ってたダンボールのほうが好き
パソコンのキーボードの上にのって『ドドドドドド』と文字をお尻で打ってる
・パソコンをあきらめてテレビを観ようとすると、今度はテレビ画面の前を陣取る

などなど猫飼いならではのあるあるが次々と登場します。

【猫好きにしかわからない幸せ!】

猫のとりこになっていない人からしたら「そんなの不便じゃないの?」と思ってしまうかも。でもこの些細な不便さこそ、猫好きにしかわからない幸せなのだ

猫を飼っている人なら絶対うなずけちゃうこちらの動画、一見の価値どころか何度でもエンドレス再生できちゃうほどの可愛さです。ぜひご覧になってみてください♪

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼やることなすこと全部可愛いの、猫ってやつは。