お金持ちは普段からお金を丁寧に取り扱うって聞いたことありませんか? マネしてみようとはするものの、気がつけばお財布の中にはポイントカードやレシートがいっぱい。「これじゃいかん!」と思いつつも、そのままに……といったところが現実ではないでしょうか。

かくいう私もそんな一人。来年こそはもっときちんとお金を管理したいなあ、と思っていたところにちょうどいいアイテムを発見!

雑誌『SPRiNG(スプリング)』の2019年2月号(2018年12月21日発売)の付録として、LISA LARSONのお金が貯まるマルチケースと、クリアジップケース4枚が付いてくるんです!

“お金が貯まる”というキーワードにも惹かれますが、リサ・ラーソンのイラストも可愛すぎ♪

ちょうど編集部に付録が送られてきましたので、レビューしたいと思います!

【クリアケースが4枚付いているのがポイント】

マルチケースにクリアジップケース4枚がセットとなった今回の付録。リサ・ラーソンファンにはおなじみのハリネズミが描かれたマルチケースのかわいいことといったら! シックな色合いでオトナ女子の心をくすぐる仕上がりです。

こういうケース、前にも使ったことがある気がする……と思ったら、母子手帳ケースでした。ただしこちらは6穴バインダーに絵柄の違うクリアケースが付いているのがポイントです!

【お金の管理にもってこい】

クリアケースはお札がスムーズに出し入れできるサイズ感で、週ごとに分けて予算管理するのもよし、光熱費や食費などの項目別に使ってもよし

ジッパーがついたメッシュポケットには通帳と印鑑を、カード入れには銀行のキャッシュカードを、というように、お金まわりの細々した物をまとめて整然と収納できるんです。

【お金を分けて入れるだけでやりくり上手に!?】

専用のケースにお札を入れるという行為だけで、なぜか普段よりもお金にしっかり向き合えている気持ちになれるから不思議……!

なんの根拠もなく、お金持ちに近づいている予感がして妙な高揚感に包まれてしまいました。マルチケースを手にほくそ笑んでる姿、誰にも見られてなくてよかった……。

【パスポートや外貨を入れて旅行にも♪】

ちなみにマルチケースのサイズは、高さ22×幅12.5×マチ2cmで、クリアジップケースの方は高さ19.5×幅8cm。

旅行のときはパスポートなどを収納するトラベルケースとしても活用できます。

クリアケースには日本円や外貨、レシートを入れるほか、国をまたいで旅する場合は各国のお札やコインがごちゃ混ぜになるのを防ぐこともできそうです。

マルチケースなので、メモ帳やペンを収納したりとシーンに合わせていろんな使い方ができるとは思いますが、やはりお金まわりの収納として使うのがイチオシ!

お金持ちに憧れて財布のお布団を買おうか迷っていたあなた(いや私か!)、まずはこちらを使って見ることをおすすめします。

『SPRiNG(スプリング)』の2019年2月号は、特別定価920円。運気があがるお財布図鑑のほか、お金がみるみる貯まるマルチポーチの使い方といった気になる特集も満載ですよ!

参照元:宝島社 『SPRiNG』
画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch