人生の一時期をともに過ごした仲間たちの存在は、かけがえのないもの。ひんぱんに会えなくても、再会した瞬間、当時の空気感に戻れる関係性って、得難いです。

2018年12月19日に木村カエラさんのインスタグラムに投稿されていたのは、雑誌『Seventeen(セブンティーン)』で一時代を築いた面々の集合写真。

木村さんをはじめ、鈴木えみさんや榮倉奈々さんと超豪華で、あまりの美しさに目がくらんじゃう……! ランチ会を行ったときに撮影した写真のようなのですが、みなさんとってもいい顔をしていて、見ているこちらまで和んでしまいます。

【豪華メンバーにネットも大騒ぎ!】

木村さんの投稿についた「いいね!」は1万7900超。

コメントもたくさん集まっていて、

「これはすごいメンバーだ」
「豪華」
「黄金期メンバーすぎて泣けてきます」
「ぎゃー♡ まさに青春時代♡」
「やばー!世代すぎるっ」
「昔の仲間との大切な時間を楽しく過ごせるって幸せですよね」

といった具合に、みなさん大興奮。

【子どもがいてさらに和む~】

また同日には鈴木さんも集合写真を投稿していたのですが、こちらの写真では、木村さんが同じく『セブンティーン』モデルだった “おがち” こと尾形沙耶香さんの息子・ジョージくんを抱っこ。

結婚し、ママになって、集まるたびに人数がどんどん増えていくのは “女子会あるある” だと思うのですが、子供がいるだけで不思議とその場の雰囲気が和むもの。

なんともいえない “いい空気感” が流れていたことは、みなさんのリラックスした表情からも伝わってきます。

【すごいメンバーが一同に会していたんだナ…】

木村さんや鈴木さんたちが在籍していた当時の『セブンティーン』といえば、北川景子さんや水原希子さん、モデルの徳澤直子さんなども在籍しておりまして、先に紹介したネットからのコメントにもあるとおり、まさしく “セブンティーン黄金期”

歌手、モデルで実業家、女優と、今ではそれぞれ違う道を歩んでいるみなさんですが、集まれば昔とおんなじ笑顔に戻ることができる。そんな貴重な瞬間をSNSを通して見ることができるだなんて、本当にいい時代になったものですねぇ……。

参照元:Instagram @kaela_officialInstagram @emisuzuki_official
執筆=田端あんじ (c)Pouch