この世はスマートフォン全盛期。スマホスタンドを持っている人も少なくないと思いますが、どうせなら、人とは違うデザインのものがいいと思いません?

そんな人に打ってつけなのが、海外ショッピングサイト「Fancy」で販売されているiPhone用スタンド「iPhone Hand Dock」(75ドル / 約8500円)。

実はこちらの商品、 “Hand(手)” と名がついているだけあって、男性の手がモチーフとなっているんです。

【モデルは「デザイナー自身の手」】

この手は作品のデザイナーであるハリー・アレン(Harry Allen)さんが自身の手をモチーフに作りあげたものらしく、ごつごつとした質感がとってもリアル。

しかしこのリアルさこそが最大の魅力で「本物の男性の手に見立てて妄想をはかどらせてくれる」というオプション(?)を楽しめるというわけなんですよ……!

【思う存分妄想してください】

たとえば

妄想彼氏「ほら、もう起きる時間だよ」
あなた「えぇ〜……まだ眠いよぉ」
妄想彼氏「ダメだって、だってもう12時だよ!」
あなた「あぁん! なんでもっと早く起こしてくれないの~! バカバカバカ、もうこうなったらこのまま一緒に寝よ♡」

ってな感じで、寸劇し放題。それでも寂しさが募ったときには、iPhoneを置く代わりに自分の手を置いてムギュっと握れば、安心して眠りにつくことができそうです~。

【アダムス・ファミリーの「ハンド」っぽいですよね】

そのまま机に置いてもいいし、壁からにょきっと突き出ているかのように飾るのもあり。存在感抜群なので目が慣れるまでいちいち驚いてしまいそうですが、独り暮らしの良き相棒になってくれることは間違いありません。

映画『アダムス・ファミリー』に出てくるキャラ「ハンド」を彷彿とさせるところも、また良し。一緒に過ごすほどに愛着が湧いてきそうなので、一家に一台、ぜひ☆

参照元:Fancy
執筆=田端あんじ (c)Pouch