Pouchでもこれまで何度かご紹介した、お料理しているところをニャンコがじーっと見守っている、YouTubeチャンネル「Jun’s Kitchen」。

今回Junさんが作っているのは、フレンチトースト。バゲットをカットし、卵液に浸すところまでの様子を、2匹のニャンコたちがしげしげと観察。

途中、もう1匹のニャンコがやってきて、画面の大部分をもふもふのお尻で覆ってしまうところは、ご愛敬です。

【途中フェイドアウトしてしまう猫さま御一行】

下準備が終わったら、今度はコーヒーを淹れる準備。

フレンチトーストを焼くためにフライパンでバターを熱しながら、同時進行で手際よく進めていくわけなのですが、ふと気づいたらニャンコたちの姿はどこにもありません。気まぐれな性格で知られる猫ですし、飽きてしまったのかしら?

【よかった! 戻ってきた!】

ところがコーヒーを淹れるころには、キッチンへと戻ってきたニャンコたち。

焼きあがったフレンチトーストに砂糖とシロップを振りかけて、最終的な仕上げを行うJunさんを横目で見ながら、今日も無事に “見守り隊” としての役目を果たしたのでした。途中でいなくなってしまったのも、ご愛敬ということでオールオッケー☆

【なにこれ「理想の朝」じゃん】

この動画の素敵なところはふたつあって、ひとつは、料理している様子をニャンコの背中越しに眺めることができる点。そしてもうひとつは、フレンチトーストが奥様のために作られているという点です。

イスからなかなかどいてくれないニャンコを優しく抱っこしてソファへと移し、ようやくフレンチトーストにありつくことができた奥様。

「すっごく美味しい。めちゃくちゃ幸せ。ありがとう」
「よかった」

とやりとりを交わす仲良し夫婦を、眠たそうな目で見つめるニャンコ含め、そこには究極にハッピーな朝の風景が広がっていたのでした。こういう生活、理想でしかないんですけど~~~!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼猫さまがいるだけで一気に癒し度がアップしますね~