2019年の初詣。2000年の歴史を有する「お伊勢さん」こと伊勢神宮に行く予定の方も多いのではないでしょうか?

せっかくなら初詣とともに楽しみたいのが三重県の周辺観光ですが……実はいま、伊勢・二見にある水族館「伊勢シーパラダイス」ですんごい鯉が発見されてSNSで話題になっているんです。

それは目がハートマークになっている鯉(コイ)! “コイ”だけに“恋”に燃えてるってこと……!? いやいや、そんな冗談はさておき、もしそれがホントなら世界にも類を見ないレアな鯉なんじゃないでしょうか!

【目がハートの鯉がSNSで話題に!】

話題となっているのは、2018年9月30日に東京タワー水族館から譲渡され、伊勢シーパラダイスの植物園エリアにある通称「こい池」で飼育展示されている鯉。

展示から約1か月後、お客さんが目のまわりの模様がハート型になっている鯉をインスタに投稿していることを飼育スタッフが発見。実際に探して見つけた鯉の写真を公式SNSで配信したところ、またたく間に話題に!

伊勢シーパラダイスの公式ツイッターではふだんはカワウソの話題が人気なところ、11月はその鯉の写真についた「いいね」の数が断トツの1位となったそうです。

【見つけるのは大変そうだけど……】

私も話題の鯉の写真を見てみましたが、こ、これは……! たしかに目の部分が両目ともに赤いハートマークになってるーーーっ!! 画像修正を疑ってしまうほど美しい形のハートにビックリです。

ただし、池にはほかにもたくさんの鯉が。そのため、この鯉を見つけるのはけっこう難しいのだそう。池のそばには「見つけるのは大変ですが、写真を撮るのはもっと大変! ぜひハートのコイ(恋)をGETしてください!!」と書かれた手描きの看板が掲げられているようです。

でも、大変だからこそ見つけたときの喜びはひとしお! ひと目見ようと真剣に探しちゃいそうです。

【恋愛のパワースポットとして最強かも!?】

実は伊勢シーパラダイスのそばには名所「夫婦岩(めおといわ)」もあり、ここは夫婦円満・良縁の聖地でもあります。そう考えると、伊勢シーパラダイスに目がハートの鯉が来たのも何かの縁なのかもなんて思えたり……。

というわけで、2019年にいい出会いを求めている皆さんは、伊勢神宮からの夫婦岩、伊勢シーパラダイスの初詣&観光はいかがでしょうか。強~い恋愛パワーをもらえそうな気がするのはきっと私だけじゃないはず!

参照元:伊勢夫婦岩ふれあい水族館 伊勢シーパラダイスTwitter @iseseaparadiseプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼2018年11月に伊勢シーパラダイス公式ツイッターに投稿されたツイート